お弁当姉弟

おはようございます。

今日はお弁当つけてる姉と弟のお話。

お!テオちゃんかっこいいなぁと思ってよーく見たら。


テオ 


お口の周りにいっぱい何かつけてるんですよ。
画像をクリックしてもらったら、もう少し大きく見えるかなぁ。


テオかっこいい


食べている途中で鳥さんの声が聞こえて、慌ててそちらの方に向かったわけです。
そうすると、食後のグルーミングどころではありません。


テオ 


アンは食事の時は当然集中、あまりこういうことはありません。
でもテオとエマは、食事中でも気になったらすぐに中断してそっちに向かう。

だからお弁当をつけて歩くことになるんですよねぇ。


テオアップ


テオちゃんなんて、可愛いもんよ。
まだ、この程度で済んでるからねぇ。

姉は?!
エマさんは?


エマ 


わかります?
ウェットフードがついているの。
こちらはしっかり食べ終わって、普段ならそのままグルーミングするはずが。
何かに気を取られて、そのまま遊びに発展しちゃった。


エマトンネル


顎ニキビになっても困るので、このままだったらホットタオルでキレイキレイの刑かしらと思っていたら。
自分でしっかりお顔を洗い始めたのでホッとしたよ。

別の日のこと。


エマ


今度はテオの時と同じく、お口の周りに白い粉がいっぱい付いてます。
ドライささみだな。

これまた食後のグルーミングよりも先に遊び始めちゃったから。


エマテレビ前


ほとんどの時は、ちゃんとお顔を綺麗にしてから次の動作に移っているんですよ。
でも、抜けてるエマテオコンビは、こんなことも多々あるのです。

アンはほとんどないんだよねぇ。
集中して食べて、しっかり綺麗にしてから遊ぶ。

エマテオよ。
姉をちょっとでいいから、見習ってくれたまえ。





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク