アイドル出待ちのテオと休日トレッキング

おはようございます。

アイドルの出待ちをしているテオちゃん。
今か今かと瞬間を見逃さないように真剣です。


真剣出待ち


時にそわそわ、ウロウロ。

どうやって侵入しようかといろいろ試みたり。

そんなテオちゃんのアイドルとは?


ウロウロ


はーい!
ママンのお風呂の出待ちでした。

いやん!
石、投げないで。
ごめんなさいってば。


出待ち


さて、気持ちを取り直して。

とても気持ちの良い土日を過ごし、ご機嫌の私たち。

山登ってきます!
って言いながら、実はハイキング程度。
それでも初心者である私たちには、しっかりと疲労困憊!って感じるほどでした。


立て札


私の中で新たなる目標ができました。
無理かもしれないけど。

六甲山縦走すること!
須磨から宝塚までの約56kmの距離を一日のうちに歩き通すこと。
1年に1度、参加者を募って歩きましょう!という大会もあるくらいなんですよ。
ま、その大会に出れなくても、六甲山を縦走してみたい!と強く思うようになりました。


街


で、今回歩いたのはそのスタート地点から全行程の7分の1の距離。
前回にブログでも記した馬の背もそのコース内に含まれているのです。


馬の背


今回はパパが大きなレンズも持って行って行き、道々写真を撮りながらゆっくり歩いたので時間はかかりましたが、とっても楽しく、ウキウキしながら歩いてきました。

ま、とってもしんどかったのも事実なんですけどね。
なにせ階段が多くて。
400段くらいの階段をいくつも上り下りするんですよ。
たった7分の1の行程でも、2000段以上は上り下りしたと思います。


海と海岸


神戸って山と海が近いっていうのは有名な話だと思いますが。
実際にはこんなに近いんです。

下の写真、鉢伏山(標高246m)という山頂から海を見た写真なのですが海岸まで400mほどしか離れてないんですよ。


カーレーター


もちろん、場所によったらもっと離れているところもあるのですが。
一番近い場所では海から山が直結しているような感覚です。

海のそばの松林を抜けたら、そこからすぐに山が始まるって感じ。
すごいでしょ。


IMG_0478_20190120210346486.jpg


今回私たちは、妙法寺駅という場所から住宅街を抜けて東山→須磨アルプス馬の背→横尾山→栂尾山→鉄拐山→旗振山→鉢伏山→須磨浦公園駅までという8.4Kmの道のりを歩きました。

なんと小さい山ばかりですが6つの山を登り降りしてきたのです。


地図


六甲山縦走まで、まだまだ名前も知らなかった山々があります。
これらを少しずつ時間をかけて制覇していけたらなと思っています。

あと何十年生きれるかわからないけど。
パパと二人で縦走できたら、私の人生言うことないなっておもいます。


ねこ


帰り道、可愛い雄猫さんに会いました。
立派なものをぶら下げて、とってもふてぶてしい感じがすごくかっこよかった。


駅でねこ


駅では線路を横切る、勇者を見た!
怖かった。
列車が来る知らせの直前に横切った。
いつもここを通っているんだろうけど、ドキドキしたよ。

山登りでお猫様に会えたら、それだけで幸せ!

さ、思いっきり筋肉痛だから。今週はのんびり過ごしましょ。








にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク