ふっしぎ〜。

おはようございます。

アンのゆったりダイエット。
とても順調に進んでいます。
急激なすぐにリバウンドしてしまうような、必死ダイエットではなく。
あくまでも緩やかに急に痩せず、少しずつ減ってる体重が常に定着していくように2年ほどかけて頑張ってきました。


アンおすわり


獣医師さんのオススメである「この子の体格では3500gほどが、ベストです。」というベスト体重をほぼキープできるようになってきました。
アンちゃん、頑張った。

いつも腹ペコリーナだけど、いつも食べたいけど、いっぱい我慢しながら毎日いっぱい遊んで気を紛らわせて、頑張ってきました。


アン振り向き


だ、け、ど。
痩せて見えないの。
不思議なの。

これ以上、痩せさせるつもりもないし、アンはこれで本当に可愛くベストだと思っています。
だから、これでいいと心から思っています。

元々の丸顔、ふわっとしたゴージャスな毛皮、女の子らしい皮下脂肪のおかげでふっくらと可愛いアンちゃん。


エマ後ろ姿


そしてこの後ろ姿。
エマちゃん。

エマは随分お肉がつきました。
ここ数ヶ月で確実に300gほど増えているんですよ。

見た目、以前に比べるとふわっと大きく、丸く見えます。


エマ


でもね、実際にアンよりも体重が重くなっても、アンよりも太って見えることはないんですよねぇ。
しかも、エマの場合はアン以上に毛足も長く、量もたくさんあって、ふわっ子なのに。

不思議なのー。
お顔が逆三角形で、シャープな骨格だから?


テオ後ろ姿


最後にテオちゃん。

テオは体重4000g台。ちょっと増えて4100gに近い時もあるけど、大体が4050gほど。
一番細く見えるんです。

男の子だから筋肉で重く、皮下脂肪は少ないのでしょう。
アンエマと比べて400gは確実に多いのに。

ガリガリではないし、ちょうどいい肉付きの状態。
それでもアンエマより細く見える。


テオ横姿


抱っこした感覚は、アンエマがとにかくふわっとしていて軽いの。

テオはずっしり重い。

見た目と体重、全然比例しないんだなぁ。

男女の差ってことなのかなぁ。
不思議なの〜。


ちょっと諸々、ご用事がありまして。
しばらく、こちらからコメントができなかったり、まとめてのコメントのお返事になることが増えるかもしれません。
コメント欄開けてはおりますが、どうぞ皆様もご無理のないようにお願いいたします。





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク