舐めハゲ、その後

おはようございます。

この数日、気持ち悪いほど暖かかったのですが今日から寒の戻りだそうな。

これからは三寒四温、寒い日もあれば暖かい日も増えてくる。
しっかり春はそこまで来てますね。


キリリ


ご心配いただいたゲーリーは完璧完治!
そしてその時のストレスで出来た、舐めハゲちゃんの様子も日ごとに良くなって来ました。


美しい


ゲーリーの時はお腹も気持ち悪かったのでしょう。
やたらと元気に走り回っていたのは、気持ち悪さを吹き飛ばすためだったのかもしれません。

そしてあまりゆっくり寝ることがなかった。
あ、もちろん夜の睡眠などはしっかりとれていたようですが、お昼間は起きていることが多かったのです。

エマのようなおおらかな子でも、少しイライラとかしていたのかもれません。


2/5


上の写真は3日前の舐めハゲの様子。
まだまだ赤みが取れず、痛そうな感じ。

でもあれ以来ひどく舐めることはないので、この程度で済んだのでしょう。


ねんね


ゲーリーも治り、やっとお昼寝も十分にできるようになってきた感じ。
治ってからの方が、寝すぎじゃないの?って心配になる程寝てますが。
寝ることも体力が必要。
元気だからしっかり寝れるんだと思っています。


2/6


上の写真は2日前の様子。
前の写真とはたった1日しか違いませんが、真ん中の方にうっすらとカサブタが出来始めました。
治ってきた証拠ですね。


可愛い


傷が完全に治るのが早いか、毛が先に生えてくるのが早いか?
どんな風にこれから治っていくのでしょうね。

様子を撮っていけたらいいなぁと思っています。


アンエマ 


久しぶりにアンと一緒にねんねのエマ。

エマちゃん甘えて嬉しそうと思うでしょ?
うふふ、実は反対なのですよ。
エマが寝ていたところに、アンがウルルーって言いながら甘えてくっついて行ったのです。
くっついて行った割には、しっかりとグルーミングしてあげてから寝てました。
さすがアン!







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク