狙います!

おはようございます。

三連休、皆さんはいかがお過ごしでしたか?
アンエマテオ地方、雪が積もることはほぼありませんが、朝から深々と静かに雪が降っていたりしてかなり寒かったです。
山登り計画は、こんな寒い時は無理しない!ってことで諦めて、近場をウロウロとしてました。


密かに狙ってるエマ
エマ狙う


さて、今年になって高価なおもちゃではありませんが、何かと小さいおもちゃをいくつか買ってもらっているロシアンズ。
先日マッくんから教えてもらった、フェアリーマウスは依然大人気ですし、リピートして買ったおもちゃもあります。


遠くから興味津々のアン
アンのぞく


3ニャン全員が楽しい!って一緒に遊ぶことは難しいけど、それぞれが別々に楽しんで遊んでくれているので、それで良しとしましょうかね。


真剣に狙うテオ
テオ隠れる


さぁ、テオ君、何を狙っているのでしょうか。
オチリプリプリ、大興奮ですよ。
真剣に獲る気満々!なので、かなり身を低くして本気で狙ってます。


ツチノコ、再び現る!
ツチノコ


久々!
ツチノコさん、登場!

去年の今頃だったかなぁ、24個入りを買ってお友達にもおすそ分けしつつ、最後まで熱が冷めることなく遊びきったツチノコさん。
やっぱり、これはかなりのお気に入りだったので再び購入。

もう、ロシアンズ、ウハウハ。


アン、マジ狙い
アン狙う


私が遊ぶ!
オレが遊ぶ!

と我先に狙おうとして、そこから喧嘩に発展するので。

順番に誰かが眠い時、起きている子と遊んだり、うまくローテーションしながら不公平にならないように遊ぼうと努力中。


テオ、おもちゃ催促
テオ狙う


テオは気に入ったおもちゃができたら、そればっかり!
他のものは嫌だといって、それ以外のおもちゃを出してもこうやって催促します。
自分の好きなおもちゃを出さないと、乗ってこないの。

アンエマはその辺、上手に妥協もしてくれる。
今はこれか、ってなったらそのおもちゃで適当に楽しんでくれる。


ママ、私と遊んで!
エマガン見


狙って狙って走り去るダッシュの神ですが。
ツチノコとフェアリーマウスは、絶対にキャッチするのです。

それでもエマはおもちゃの取り扱いも優しくて、フワって軽いので壊れることはない。

テオは力づくで取りに来るし、本当に男の子らしい勢いのある遊び方をするので、ツチノコさんも一瞬でお陀仏になる時もあります。
今回のツチノコセット、いつまで持つだろうか。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク