至福の時間と舐めハゲその後。

おはようございます。

休日前の夜や土曜の夜は、いつもより少し遅くまで起きて自分の時間を楽しむパパ。
私は普段通りさっさと寝ちゃいますけどねぇ。

そんな休日前の夜のこと。


エマちゃんマン


エマと二人っきりだったみたい。
テオはママが寝たら一緒に寝室で寝るし、アンは早々にタンスの上のベッドに潜り込んで熟睡していたみたい。

エマが一人リビングでパパとの時間を堪能していた様子。

これはエマよりもパパの方が至福の時間だったと思うわぁ(笑)


エマちゃんマン横から


きっと静かで穏やかな夜だったことでしょう。
ママと違って、ワイワイガヤガヤとうるさく喋りまくらないパパ。

ただ静かにエマとパパの時間が流れていったことでしょう。
穏やかで幸せな時間。


ぺたん


エマのこのリラックスした表情。
これだけ写真を撮られても、全く気にすることなく、むしろ進んでモデル役としていろんな顔を見せてくれていたんだと思います。

もうね、パパのデレデレした目尻の下がった顔が思い浮かびますよ。


ぺたんねんね


基本、我が家の子達はみんな甘えん坊だから、自分中心で注目を浴びていたら俄然燃えるタイプ。
エマも眠くて仕方がない時間だっと思うけど。
パパとふたりだけの時間、滅多に無いチャンスをしっかりと楽しんでくていたようですね。


起きる?!


エマ、パパの前ではかなり可愛い子なのよ。

いや、もちろんいつもエマは可愛いんですよ!でもね、それ以上にパパの前では女の子らしいっていうか。
可愛がってもらってることがよくわかっているのでしょうね。
いかに自分をより可愛く見せるか、知ってやっていると思う。


覚める?


ここでアンやテオのどちらかでも起きていたら、きっと違っていたことでしょう。
猫らの時間として、二人で走り回ったり遊んだり、ドタバタしていたと思う。

みんなが寝静まった夜だから、余計に特別感がたっぷりな素敵な時間だったと思う。


おすわり


私は平日、家族が出かけている時間に猫らと1対1であったり、1対3であったり、といろんな組み合わせで楽しませてもらうことができるけど。

パパはそうはいかない。
これからも私は、休日前と土曜の夜は早く寝なくちゃ!

たまのパパと猫だけの時間を作ってもらわなきゃね。


舐めハゲ


ご心配いただいております、エマの舐めハゲのその後ですが。

まだ被毛は完全に生え変わってはいませんが、傷はすっかりと枯れ果てて、かさぶたって感じで乾いております。
これで、傷であった部分のかさぶたが取れたら、新しい被毛がもっと見えてくるのかな。

もう舐めていませんし、あとは生えるのを待つだけの状態です!





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク