彼はやたらと姿勢が良い?!(追記あり)

おはようございます。

お猫さまといえば、言わずと知れた猫背。
いや、違うか。
丸い背中のことを、猫背と言うくらいだから。
お猫さまが先だよね。


真っ直ぐ 


でも、なぜかうちのおぼっちゃまはやたらと姿勢が良い気がする。
あ、もちろん背中の方は丸っと丸まっているんですよ。
間違いなく猫背。
でも、首から背中にかけてがとてもピンとしていることが多いの。


なに?


なに?
鳥さん?


ってそちらを向けば、これまた面白いほど真っ直ぐ。
これは猫の姿勢じゃないね。


真っ直ぐ2


また姉たちと比べて画像を並べてみようとは思っていますが。

エマはおすわりと言えば、伏せの様な感じでおててを折り曲げて床につけてることが多い。
アンは座っても、丸い。フォルムが丸い。完璧な猫背。

でもテオは、首が真っ直ぐが多いんだよね。


後ろ姿


こんな風に、何かに気を取られてる時はアンもエマもテオも、みんな同じ様に丸ってなって座ってます。


綺麗に座る


綺麗に座っている時は、お尻尾もくるりん。
うん、アンエマと変わらない様な、同じ様な座り方だよね。


上から 


好奇心が旺盛だから、いつも常に何かに気を取られて見入ってることが多いのかな。

ぼーっと座ってることが少ない。
常にキョロキョロと背筋を伸ばして、首も伸ばして遠くを見ていることが多いテオ。

だから、余計に真っ直ぐな姿勢になってきたのかしら?


すんすん


坊ちゃんの興味は、ママをストーカーすること、外の鳥さんを見ること姉たちを追いかけること。
そして常にチッコをどこでしようか?すんすんすること。

きゃー!






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





続きを読む

プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク