ぶつかっちゃった

おはようございます。

先週の出来事。
いつものようにママンとテオが張り切って大暴れして遊んでいたら。
信じられないくらい強く、私の手がテオの顔に当たった!

テオはすごいスピードで逃げて行ってしまった。
ごめん、テオ。ごめん。
本当にごめん。

事故とはいえ、痛い思いをさせて申し訳ない!
私の手が痛いくらいだったし、コツンと音がしたので相当衝撃は強かったはず。


テオくん、ねんね
ねんね


でもいい子のテオは、すぐにそんなことも忘れて私に甘えてくれて。
ごめん、ごめんと心の中で謝りながら、テオのお顔を見ようとするんだけど。
やはりどこかが痛かったのでしょうね。
じっくり見ることはできませんでした。

で、二日後。


唇、痛いの
痛い


ああ、やはり傷になってた。
牙で唇を刺してしまったんだろうね。
決して大きな傷ではないし、これくらいならかすり傷程度なのでしょうが。
私はものすごく凹んでしまった。

これからはもっと気をつけて遊ぶから、許してね。


明日は怪我しないように、気をつけて遊ぼう!
明日に向かって


お猫様との生活、ワンコさんとの生活、どれだけ注意していても不意の事故っていうのは避けられない時がありますよね。
それが取り返しのつかないようなことなら、もう後悔しても仕切れないほど大変なことになるけど。
ちょっとしたことで済んだなら、それは良い勉強をさせてもらった、良い経験をさせてもらったと思って次に生かすしかないですよね。


エマちゃん、痛いのは嫌いなの
エマテレビ前


アンも小さい時に、ハッスルして高いところから落ちて生爪剥がした。

エマも網戸の下をくぐり抜けてベランダに出てしまった。

アンは痛い思いをしてしまったけど、骨折などせずにそれで済んで良かったと思うしかない。
エマに関しては、もう神様に感謝。
よくぞ無事で私たちのもとに返してくださった。


アン先生が、注意して監視しますよ!
厳しい?


そんなことを経験しながら、こちらももっともっと注意して生活していかねば!と心を引き締めることができる。
経験しなくて済むならば、それに越したことはないんだけど起こってしまったことを悔やんでも仕方がない。

二度と同じことを繰り返さないように、努力するのみ。


ママも転けないように
エマちょこん


遊ぶ時は思いっきり遊ぶ。
でも注意を怠らない。

怪我を恐がって、思いっきり遊べないのも勿体無いよね。


ママがおっちょこちょいだから、心配なの
アンガン見?


そして気をつけないといけないことはもう一つ。

猫らを庇おうと思って、自分が変な格好で転けたりしたら大変。
足を踏まないよう、猫らの上にひっくり返らないよう注意した結果、こちらが大怪我したらこれまた猫らに不便をかける。

自分の足元に注意しつつ、猫らに気を配り楽しく遊べたら言うことないね!


ダッシュの神は、怪我をしないわ!
えま美しい


生きていたら、いろんな事が起こる。
でも出来る限り、辛い事痛いことは避けたい。

それは日常のほんの少しの意識で変わっていく気がする。


掃除機中につき、避難中のプリンス
掃除中


いつも楽しく、元気いっぱい遊べるように。
時々振り返り、思い返し、今日のこの気持ちを忘れないようにしよう。

もう二度と、テオに痛い思いをさせないように。
アンエマも怪我をさせないように。

頑張りたい。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク