動画3本、アンエマテオ!

おはようございます。

そういえば!
先日の日曜にロシアンズ、全員シャンプーしました。

フケが目立ってきていたし、暖かくなってきたし、ということで決行!
年齢の高い順、アンから入れました。


2


いやー、もう大変。
アンは以前から、どんどん高いところへ登っていき私たちの肩や背中に飛び乗って、まだそれ以上高いところに行こうとする。
とっても危ないんですよ。

泡で滑る上に、高いところから落下してもダメだし。
もうぐっと捕まえて、一瞬で終わらせねば。


3


こんな穏やかな幸せそうな顔してますけどねぇ。
一番大変だったのがアンでした。
私と夫は傷だらけ。あはは。

そんな大暴れアンちゃんの声が録れましたよ!
鳥さん見て、鳴いている声を一瞬録画することが出来ました。





で、シャンプー一番お利口さんだったのがエマたん。

一度エマが一番暴れて、ものすごく大変な思いをしたので覚悟していたら。
全然。
そういえば、前回もエマはお利口さんに洗わせてくれていました。

もうね、いやだ!と鳴いて知らせてはくれるんだけど。
動かないの。
じっと蹲ってくれるから、しっかりと2度洗いできました。


5


アンがあんなに暴れて叫びまくっていたのに比べ、拍子抜け。

普段のエマはね、ハッスルすると誰よりもテンション高く飛び回るんだけどね。
テンションだだ下がりで、一歩も動けなかったようですわ。


4


で、今日の動画はハッスルエマたん。
エマの声は残念ながら入っておりませんが、ブランケットから出てる糸くずを捕まえようと奮闘するエマの姿。
途中、急にグルーミングしちゃったり、相変わらずの超マイペースですが、可愛い姿をご覧あれ。





で、最後はこのお方。
テオくん。
彼はアンと同じタイプ。

背中や肩に飛び乗って、高いところへ移動する。
それをさせないために、夫がテオの脇あたりを抱えて、その間に私が洗うって感じで頑張っていたら。

なんと、すごいカウンターパンチが飛んでくるんですよ。


6


アンは飛び上がろうと、逃げようとしていたのですがテオは違う。
向かってきた!

ビュンビュン、パンチが飛んできてそれを喰らわないように、必死に逃げながらのシャンプー。
ある意味、一番緊張しましたね。
こちらも、半裸状態ですからねぇ。
当たったら流血間違いなし。


1


でも、アンで練習させてもらったようなものだから夫も私も無言でさっさと洗って終わり!
当然2度洗いはできず。

ま、それでもフワッフワのフッカフカの綺麗な被毛に戻ったので良かったですわ。

そんなパンチ男のテオっちは、相変わらず防音室に侵入しようと張っている。
ずっと防音室前で鳴いてますわ。

こちらもテオの音声あり!





普段はもっと高い声で鳴いてます。
今回は中くらいの高さで鳴いてますねぇ。

盛り上がってきたら、どんどん高い声になる感じですよ。

さ、今回のシャンプーはいつまで持つかなぁ。
夏の終わりに、もう一回って感じかな。








にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク