エマ、再び

おはようございます。

いよいよ今日の午後には、新しい元号の発表ですね。
平成最後だなぁ。

でも、エイプリルフールの今日に発表って。
うっそピョーン!ってことにはきっとならないわなぁ。


横顔


さて、私の可愛い可愛いエマたん。
再び舐めハゲ問題でございます。

でも、深刻ではない。
うん、きっとちょっと舐めちゃっただけ。
そう思おう!


3/27


春になった!
と思って床暖を入れる時間がかなり減ってました。

もしかしたら、エマ、寒かったのかもしれない。
冷えちゃったのかなぁ。
何かしら、いつもと違ったのでしょうね。

上の写真は舐めハゲが出来始めた日、3月27日の様子。


3/28


そしてこれは次の日の28日の様子。
うん、すごく酷くはなってない。

それ以降、毎日写真を撮ってチェックしようと思ったら。
私が右手ぶつけて、29日はカメラ持てなくて。撮れなくて。

そうしていたら30日、フローリングに赤い血痕が!


狙う


オーマイガ!
肉球、膿み膿みし始めちゃいました。

やっぱ、何かしら調子が良くないのでしょう。
うーん、心配だ。


顔出す


心配ではありますが。

以前のような暗黒期を迎えたわけではない。
多い少ないはあっても、毎日食べてくれている。
被毛のツヤもいいし、何より元気に走ってる。
機嫌も良さそう。


見上げる


季節的なことで、アレルギーっぽい症状が出てるのかもしれないし。
ちょっと部屋の温度が低くて、寒くて辛かったのかもしれない。

重症になる前に、こうやって私たちに知らせてくれているわけだから、対処もできる。


可愛い  


寒くないように部屋の温度や湿度に気をつけて、ブラッシングもしっかりして、いっぱい遊んで、ストレスフリーな毎日を心がけるようにしなきゃね。

舐めハゲ問題、いろんなお家のかわい子ちゃんたちが戦っておられるわけですが。
我が家も小さなうちに、なんとかなればいいなと思っています。

エマのようにこんな小さな舐めハゲでも、とても心配だし気になってしまいます。
我が家よりも広範囲の舐めハゲを作ってしまったかわい子ちゃんたちのこと、そしてご家族のお気持ちを考えると、どれほどご心配か胸が痛みます。

どうか、みんなが治りますように。


トンネルから


肉球の膿んでいるのは、抗生物質の力を借りてちゃっちゃと治します!

それ以外は、とっても元気で可愛いエマなのでご心配なくです!
また今日も可愛い写真いっぱい撮りますねぇ。

痛いの、おハゲちゃんはなかったことにするくらい、可愛い写真が撮れたらいいなぁ。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク