おしゃべりエマちゃん(追記に桜)

おはようございます。

今日から新学期、明日は入学式っていう地域が多いかしらね?
皆さん、新しい毎日がスタートする時期ですね。

我が家は新しいことは何もないけど、気持ちはいつでもフレッシュに!
毎日楽しみますよー。


可愛い


ロシアンブルーはサイレントキャット、なーんて言われてますが見事に覆す我が家の子達。
とりわけ、エマのおしゃべり度は年々増すばかり。
多分、もう日本語喋り出すと思うわ。


エマアップ


人間がくしゃみをすれば、合いの手を必ず入れてくれて。
眠たい時はそれが文句になるエマ。

エマの存在感の大きさは、アンテオの仲裁だけでなくこのおしゃべりも一役買ってると思う。


なめハゲ


ご心配いただいております、舐めハゲそして肉球ウミウミも綺麗になってます!
きっと、肉球が膿んで気持ち悪かったから、それを知らせるために舐めハゲを作ったのかなと思います。
薬を飲み始めた途端、舐めるのもストップ。
ひどくなる前に済みました。

これから舐めハゲが出来そうなときは、まずは肉球チェックだな。


上むき


抱っこして〜、甘えたいの〜、エマだけと遊んで〜、いろんな要求を言葉にして表してくれるエマ。

ええ、もちろん今は猫語ですけどねぇ。プププ。
家族には何を言っているのか、分かっちゃうんですよねぇ。

そんなエマを真似して、テオも喋る喋る!

声色も真似するから、最近どっちだ?って本気でわからなくなる時も。


横顔


過剰なグルーミングやちょっと調子が悪いときは、声に出さずに隠すのがお猫様だけど。
他の方法できっと知らせてくれてるんだろうなって思います。

それを見逃さないように、普段と違いがないか?今日もしっかり見守りたいと思います!


みんなお腹いっぱいかと思うけど(笑)
アンエマテオ地方、土日は桜満開でした!

私のタムキュー(マクロレンズの名前)で撮った桜たち、見てやってください。
追記に置いてます。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





続きを読む

プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク