新しいサプリとフラミンゴの赤ちゃん。(追記あり)

おはようございます。

先週に少し触れていた、エマとテオの新しいサプリについて記します。
先週末から始めて、まだ数日ですが。
即効性がある、というレビューもあったので効き始めたかしら?と思って期待もしてましたが。

まだまだでございますわぁ。

バッチフラワーレメディというハーブエキスを購入しました。
約40種類ほどあって、各々こんな症状にはこれ!って選べるようになってるんですよ。


エマ


エマは過剰なグルーミングを抑える、というCrab Appleを購入。
でも先に抗生物質を飲んで、膿んでいた傷を治していたので今回、これが効いているかどうかはわからない。


テオ


そしてテオにはHeather、誰彼かまわず、構ってほしい寂しがりやさんへっていうものです。
でもねぇ、効いてねぇよ。

相変わらず構ってちゃん。
ちょっとした隙に、テロもバッチリ!

テオにはまだ何種類か試したいものがあって。
Chicoryとか。独占欲が強い子を抑える、ってものね。
これかもしれないよねぇ。


バッチフラワー


人間用でも同じのがあるし、舐めてみたら甘いの。
匂いはほぼしない。
ワンコさんなら甘いの好きかもしれないねぇ。でも猫には甘さで誘うことはできない。
今の所、鼻先にペロッてつけたら舐めてくれるので、そうやって何滴かあげてます。

ま、もう少し様子を見てみようと思います。


先日、「フブキ」君の名付け投票に行った時に、もう一つ絶対に見逃せない動物がいたんですよ。

それがこちら。


赤ちゃん


フラミンゴの赤ちゃんです!
今年初めて生まれた子、一番乗りの子です。
私は今までフラミンゴの赤ちゃんは見たことがありませんでしたが、どうやら毎年生まれているようです。
今年度は初めて、ってことで動物園でも紹介されていたので見てきました。


足だけ赤ちゃん


めっちゃ可愛いの!
でも、さすが足がしっかりしている。
一本足で立つために、がっちりとした足は生まれた時から持ち合わせているのねぇ。


隠れる赤ちゃん


お母さんはずっとお腹をつけて座った状態で、常に赤ちゃんが見え隠れしていました。
ずっと口開けて、ご飯ご飯!と食欲も旺盛。

とっても可愛いのよー。


食べる赤ちゃん


どれくらいの年月をかけて、親くらいの大きさになるのか?
そしてこれから、同年齢のお友達が続々できるのか?
追跡調査始めなくちゃ!


追記にも少し、記事がありまーす!




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


続きを読む

プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク