眠い顔特集よ

おはようございます。

昨日はアンエマテオクイズ、ご参加ありがとうございました(笑)
また不定期にクイズしますねぇ、お楽しみに!

さてロシアンズ、それぞれ寝る場所が移動してきましたね。
冬バージョンは終わりってことかな。

落ち着くまで、しばらくは寝床ジプシーな日々かもしれませんね。


アン眠すぎ


我が家の子達はまだ歳も若い方なので、このようにブログに載せる写真も寝てばかりっていうことは全然なくて、いろんな表情を撮らせてくれています。
これから歳を重ねるごとに、眠る時間も多くなって動きも緩やかになるのでしょうね。
そうなると、当然寝てる顔や寝姿の写真も多くなるんだろうなぁと漠然と頭に浮かべながら、写真を撮っていました。
で、そこでふと気がついた。


テオ眠いの我慢


眠たい時の表情がみんな違う。

例えば、一番最初の写真のようにアンはいつも微笑んでる感じ。
眠いけど笑ってる感じ。これはアンの広角がもともと上がっているせいもあるのでしょうが、かなり好感度高い眠い姿ですよね。

で、テオは怒ってるような感じ。
テオは眠いとブチャクなる派。


エマ寝とぼける?


エマは元々おとぼけさんなのに、眠くなるとより一層おとぼけ感が強くなる。

ホケラーって感じ。


アン眠い


目線も一点集中になって、あまりキョロキョロしなくなって、じーっとし始めたら寝るなぁってわかりますよね。
その目線も様々で面白いの。

アンは見ていた対象物をそのまま見続ける、まぁ一般的な感じに思う。


眠すぎて不機嫌


テオはアンのようにそのまま、目線を変えずにだんだん白目になっていくってこともあるけど。
ちょっと下向き加減になることが多いかなって思う。


エマ 究極に眠い


で、エマは?
エマは常に下向き始めると寝るなぁって感じ。
どんどん頭が下がってくる。


アンまどろむ


アンエマは日向を選んで、ガンガンお日様に当たって寝ることが多いけど。
テオは日陰を好む。

日向でグルーミングしたり日光浴もしてるけど、寝るとなったら日陰に移動してます。


テオ眠い


タンスの部屋のベッドを3つ並べてる場所で、3ニャン揃って寝ていた初冬から、床暖ガンガン入れ始めて常に床暖の上に揃って寝ていた真冬の時期。
そして床暖を入れなくなった途端、食器棚やハンモックなど高い場所で寝始めた彼ら。


テオねんね


季節に応じ、日の入る時間や向きに応じ、その都度快適な場所を選んで過ごすロシアンズ。


エマねんね


今日もしっかり食べて、しっかり遊び、よく寝るんだよー!
それが基本!
それが出来ていたら、今日も幸せ。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク