ブーム、再び

おはようございます。

我が家には時間によっての、立入禁止区域が多くあります(涙)
時間はまちまち。

そう、テオのチッコ次第ということなのです。


籠イン2


寝室、ねぇねの部屋、脱衣所、これらは基本鍵かけてる感じ。

脱衣所、何も置いてなければ被害は少ないのですが。
ついつい今夜使うバスタオルやら下着、前もって用意してスタンバイさせたいので置いちゃうんですよね。

で、それにちぃーっと何度もされちゃいました。
他にも脱いだ洋服を洗濯カゴの中に入れて蓋をしてても、蓋開けて中に座ってちぃーっと。

ちぃーっとするのはテオの趣味なので、まぁ良しとしても。
被害が大きいので、勝手にインするのはやめてもらってます。


あっぷ


入れない場所ほど、入りたいんですよね。

そんなに入りたいなら、いいよ!
遊べる時間はここで遊ぼう!とママ監視のもと、毎日ここで遊ぶようになりました。

洗濯カゴにインしたり、カゴに隠れてジャラシをとったり。
何がそんなに楽しいのかわからないですが、ここで遊ぶとテオのテンションが上がるのよね。


籠イン


テオが嬉しいなら、ママも嬉しい。
それでいい!

見ていたらチッコテロしないし。
ママ監視のもと、遊びたいという時はオープンするようにしました。


突っ込む


メリハリって大事なのかもねって思いましたね。

人間が面倒くさいから、手間がかかるからとついつい楽な方に寄せてしまうことがあります。
でも、それをしているとテオのストレスになる。


まつ


目一杯好きなことをして、お腹が空いたらカリカリ食べて、その流れでトイレにも普通に行って、疲れたら寝る。
自然な流れなのかも。

今はダメ、チッコ出てないからダメ!と我慢させるよりも、私もテオもストレスフリーになれる気がします。


綺麗に座る


こうだからダメ、こうならないとダメ、
そんなことに囚われず、もっと自然に、思うままに遊んで生活する。

大事なことを思い出した気がしました。








にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク