奇跡の立会い孵化?!

おはよ!
アンよ。
もうすぐサミットがあるわ。
でもそんな厳戒態勢直前に、また大阪で怖い事件があったの。

パパとママ、そんな事件のことは全く知らないまま王子動物園に出かけて行ったわ。
本当に呑気な夫婦だわ。



アン 


俺ら、家でテレビに釘付けやで。
犯人、どこ行った?
まさか神戸に来てへんやろな?ってねぇね達と心配しとってんで。



テ〜


と、怖い事件は本当のことですが、ロシアンズの会話はママンの妄想。

何も知らなかった私たちは、呑気に王子動物園に行って来たんですよ。

で、まさかまさかの奇跡の瞬間に立ち会ってしまいました!


6号


わかります?

卵から孵化している様子。

私たちが動物園に着いた時は、あたためてる卵が8個。
孵化した卵が5個って書いてあったんです。

だから最近生まれた子はどこかな?って探していたら。
あれ?もしかして?って目を凝らしてみると


孵化


びっくりしました!
卵が割れて、中からヒナが出て来たんですよ。
ものすごく弱々しく、口には卵膜が張り付いた状態でもしかしたら仮死状態?と不安になったほどでしたが。
固唾を飲んでみていたら、動いてる!心臓の動きとともに動いてる!
良かったー。

まだ生まれたばかりで、これから先生きていけるかどうかわかりませんが、とりあえず無事孵化できたようです。
すごい奇跡の瞬間に立ち会ってしまって、その場に一緒にいた方達と大いに興奮や高揚した気持ちを分かち合いました。


5号


上の子は先週木曜日にうまれた5号ちゃん。
この子はグレーですから、先に生まれた1号ちゃんや2号ちゃんと同じ、白っぽいピンクのフラミンゴの赤ちゃん。


4号


そしてこちらは先々週の日曜日、8日前に生まれた4号ちゃん。
この子の親は赤いフラミンゴ。
王子動物園には白っぽい子と赤い子と2種類いるのですが、赤ちゃんの時の様子も違うということが、ここに来て初めてわかりました。


2号


お久しぶりの2号ちゃん。
こんなに立派になっていました。
完全に大人フラミンゴと同じ感じで、大人たちの中ですっかり生活が始まっていました。


1号


今年最初の子、1号ちゃん。
2号ちゃんはまだホワホワ毛が残っていたけど、1号ちゃんはより大人に近い感じになっていました。

あっという間だねぇ。
大きくなるの、早いねぇ。

そして残念なことに3号ちゃんは姿を見ることができませんでした。
別の場所で人口保育されているようです。

そんなこんなで、動物園に到着早々素晴らしい光景を見せてもらって、大興奮だった私たち。

普段以上にテンション高く、大型ネコ科動物たちの獣舎に向かったら。


ラブラブ


なんと!
ユッコとフブキくんのラブラブ姿を見ることができました。
これもすごい偶然。


ユッコとフブキ


もともとフブキくんの園での公開が始まって割とすぐに、ユッコとの同居が始まったので、仲は悪く無いかも!って期待していたのです。
付かず離れず、常に少しだけ離れた場所にいたこの二人が、この日はなんとお互いグルーミングしあって甘え合う様子を見せてくれたのです。

これも私たちには奇跡のこと!


えったん


猫らの世界でも相性の良し悪しがあるように、きっと大型ネコ科動物の中でも好きや嫌いの相性ってあると思います。
そんな中、とても嬉しいユッコとフブキの様子。

頭擦りよせてる様子に、思わず声が出ちゃいました。
どうかこのままラブラブが続いて、可愛いベビタンたちが誕生しますように!


そんな奇跡の瞬間、二つに立ち会った私たち。
お天気が心配だったけど、思い切って出かけてよかった!

ロシアンズ、帰ったらお出迎えもナッシングなほど各々が爆睡しておりました。
寂しい思いをして動き回っていなくてよかったよー。





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク