箱、ハコ、はこ!

おはようございます。

今週末は掃除、洗濯、ロシアンズシャンプーに家中キレイキレイ計画、遂行しました!
梅雨の季節、アンエマテオ地方は空梅雨か?っていうくらい雨が降りませんが、これからジメジメするに決まってる。
エマの足の膿を呼び込まないためにも、清潔にするに限る!ということで頑張っちゃいました。


テオ箱オン


我が家には空気清浄機2台あったのですが、プラス1台新入り投入。
しっかりと家の中の空気をきれいにしてもらおうと他力本願。
(他に脱臭機、加湿器、除湿機など、ちょっとなんなのかわからないのがいっぱいありますねぇ。)


ものすごく頑丈な箱に入ってやってきたので、その箱でロシアンズはウハウハ。


テオ箱イン


オレのもの、私のもの。
各々、駆け引きがあるのでしょうね。

時間差攻撃、タイミングずらし攻撃、実力行使、いろんな手を使って我が物にしようと頑張っていました。


あん箱イン


漁夫の利のアン。
エマテオが取り合っている間に、ちゃっかりイン。

そして恐る恐る周りを見る。


あん箱イン2


戦っていた二人以外のものがインすれば、気が削げるのか?
どうでもよくなっちゃうのかな?

簡単にアンに明け渡しておりました。


あん可愛い


アン、嬉しそうにしていますが警戒態勢は解けません。

いつ、奪還されるかわからないものね。
備えあれば憂いなし、ですね。


エマ眠い


エマ、一旦箱に入るとすぐにくつろぎ始めます。
誰にも邪魔されたくないっていう希望的観測か、もしくは誰も手を出せないであろうという強気な思いか?

なぜか不思議なことに、箱に入って寝る体制になってしまうと簡単には邪魔されないんですよね。

キョロキョロと警戒していたら狙われます。


エマ可愛い


箱に入りたい、でも今誰か入ってる、出るまで待たなくちゃ!
そんな想いも楽しみの一つなのかな。

待つ時間が苦痛と思うか、楽しいと思うかは自分次第。

ロシアンズだけじゃなく、お猫様っていう生き物はどうやら待つのが得意みたい?!

楽しく喧嘩しながら取り合いっこするのもよし、待ってる時間を楽しむのもよし。
箱様様、箱のおかげで今日も楽しくいっぱい遊べそうね。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク