なんだか色々。

おはようございます。

すごい湿気です。
エアコンフル稼働でも湿度70%超えてます。

やっと梅雨らしくなったアンエマテオ地方。
田植え終わった途端快晴ばかりだったから、やっと苗たちが大きくなってくれるかな。


アンアップ


なんかちょっと珍しい表情のアンが撮れました。
何かに気を取られてたのかな?

そしていつものように、綺麗にお尻尾ちゃんを収納していますが。


収納


アンちゃん、めっちゃ狭いところに綺麗に座ったねぇ。
その脱臭機兼加湿器、アンが座っている場所の幅たった9cmしかない上に、斜めになってるんだよー。
そんな場所でも平気なんだねぇ。
さすがお猫様。


空気清浄機上


長い子と丸い子がネンネしてます(笑)


アンエマ


ピタッと脇腹あたりをくっつけて気持ち良さそうなアンエマ。


アン


アンもリラックス。


エマ


エマは爆睡。
アンのそば、何も心配することないから安心だよね。


薔薇ちゃん


俺と薔薇ちゃん、第2弾だぜ!

いやいや、残念ながらそれもテオくんのではありませんよー。


俺とバラちゃん2


来月娘が着るドレスの色に合わせて、ヘッドドレスを製作。
製作って言っても、ちょっとワイヤー通してテープ巻いてUピンに付けるだけなんだけどね。


アレンジ


私と違って、手先がものすごく器用な娘は美容師さんが驚くほどにヘアアレンジが上手。
自分でこんな髪型にしたいから、こんなのが欲しいと具体的に教えてくれるのでこちらは楽チン。
ユザワヤで造花を買ってきて、チョチョイと練習用に作って見ました。

改善点がわかったので、また本番用を買ってこよう!
娘も本番の時はピンが見えないようにちゃんと刺さないとって、写真見て言ってました。


ジェノバソース


今年は家庭菜園バジルが全然育たず。
強風でやられっぱなしで、全く成長せず枯れていきました。
何度か買いなおしては植え、繰り返してみましたが全くダメ。

だから一袋100円で売ってる農協バジルさんでジェノバソースを作りました。
うう、なんか負けた気がする。
毎年、自分で作ったバジルでジェノバソース作るのが嬉しかったのになぁ。
って、味はむしろプロが作ったバジルの方が美味しいんだよねぇ。

あ、白っぽいつぶつぶは粉チーズね。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク