細マッチョからガチムチ男

おはようございます。

ここ数週間、テオっさん食欲マシマシです!
エマと同じく、結構なムラ食いさんだったテオですが、最近はあまりお残しをしないようになってきました。


可愛い


なんか、テオくんムチってしてない?
って見た目と比例して、毎朝の体重測定ではええ感じの値を出していますよ。
ええっと。そのお腹のたるんとしたのは何かな?
いくらママが大好きだからといって、ママの真似しなくてもいいんだけどなぁ(爆)


横


1歳過ぎた頃は4600gほどあって、先生に太らせ過ぎ!と言われてしまった私。
そこでカロリー計算して、あまり苦のないような微妙なダイエットを開始。
その時期から、ムラ食いさんが始まったもんだからあっという間に4000gほどに。
そこから時には4000g切ることもあったり、常にちょうど良い体重をこの3年キープしていました。

それが4歳目前にして、ちょっと増えてきましたねぇ。
今多い時で4200g、トイレの前後なんかで微妙に差はありますが4150gから4200gの間を行ったり来たり。
200gほど以前に比べて増えた感じです。


なに?


お顔はまだまん丸になる程ではないけど、やはりお腹ちょっと気になるよねぇ。

太ってしまう前に少しずつ減量していこうか?
ダイエット!って躍起になる感じではなくちょっとだけ減らしてみようかって感じで。


ガチムチ


細マッチョのええカラダだったのが、ガチムチ男さんになってきましたねぇ。
このくらいでもいいのかなとも思ったりするけど、そのちょっとが油断してしまう。

とりあえず100gだけ減らせたらいいかなって思う。


イケメン?


暑さもあって、ダッシュする回数ちょっと減ってるのかもしれないね。

横着遊びすることも多くなってきたし、運動量の問題っていうのもあるのかな。
暑い時期は無理に運動するのではなく、少しだけ食べる量を減らせたら人間だっていうことないんだろうけど。

美味しいからねぇ。食べちゃうんだよねぇ。

テオも一緒だよね。


可愛い?


どんなテオも可愛いけど。
健康維持できるように、体重管理することはママのお仕事。
自分のことは放置プレーで、ロシアンズにだけ頑張ってるっていうのも問題だなぁ。

わかってるけど、わかってるけどさー。

スイカが美味しすぎて(爆)

ダイエット、明日から!
そんな毎日が何年も続いてますわ(大爆)








にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク