愛される男。

おはようございます。

今週はテオと私のお誕生日週!
この歳になれば、お誕生日は全然嬉しくないけどテオが同じ日に生まれてくれたというのを知ってから、断然好きな1日になりました。
同じ家で同じ日に生まれた者が二人もいるなんて
(厳密には一人と一匹)幸せこの上ない。


キョトン


そんなテオちゃん主役の週が始まりましたよ。
もう直ぐ4歳には思えないほど、相変わらずママのストーカー、ママLOVEのテオくん。
うん、ママの方がテオくんのこと愛しているよ、なんてアホなやり取りをずっと続ける私。


伏せ


私の行く所、行く所をずっとついて来てくれてべったりのテオ。
男の子って本当にママ命だよねぇ。
アンエマにも愛されてる自覚はめっちゃあったけど、こんな風に常に一緒にいるということはなかったので、テオが来てから驚くことがいっぱい。


狙う


目の前にいないと不安なのか、私が移動するたびに自分の居場所を作り遊んだりネンネしたり好きなように過ごしてくれる。
私もテオがいないと、心配で眠れないくらい依存しあってる私とテオ。

これ、テオが人間の息子だったら絶対にヤバイ事になってるけど、お猫様だからまぁ良しとしよう!


痛くない?


目一杯遊んだ後、そろそろ寝るだろうなって思って寝室に移動してきたら案の定横になり始めたテオ。

でも枕が、彼の枕が固すぎるぞ。

それでいいのか?
リラックスできるのか?


ゆがむ


テオくん、完全に顔の形がホームベースみたいになってるけど痛くないのかな?

私の顔を必死に見て、何かしら訴えかけてくれるテオ。
可愛いからなでなで、ゴロンゴロンと触りまくり。


上むき


あまりしつこく触るのも、彼の気持ちを揺さぶるだけなので、適当に打ち切って様子を見る。

すると彼は彼なりに違うことへと気持ちを逸らしつつ、ただ同じ場所にいるだけっていう状態を作り始める。

そうなれば私はMacに向かうこともできるし、テオをこの場において他のことをすることも可能になる。

そんな状態になるまで、目一杯お付き合いして納得してもらう日々。


完全上むき


常に君を愛しているよ!という気持ちを、前面に見せていなければ納得しない息子。
そんな息子に育てたのは私。

依存しあってる母息子だけど、特別な関係のテオと私。

でもね。
面白いのはテオはパパに対しても、ねぇねに対しても全力で同じなの。
みんなから愛されまくっているテオ。
これは彼の持って生まれた、愛されキャラに尽きるんだろうなぁ。

さ、今週は楽しいこといっぱいあるといいね!







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m







プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク