Theo 1st 写真集?!

おはようございます。

昨日の記事で4歳になってからテロしてないのー!って浮かれポンチで書いてしまったら(汗)


やっぱり4歳になった男は違った!


斜め


ちょっと長い時間、急に留守をすることになったのに帰ってからもテロナッシング!

さすが!
テオはもう、テロ卒業か?

そんな卒業記念になるように写真集でも出しておこうか?

(いや、思いっきり大嘘です)


アップ 


横浜流星くんを意識して、ちょっとそれっぽい写真を選んでみた。
流星くんのように、ピンク頭にすることはできないテオだけど。
可愛い感じはきっと一緒と思う!

すみません、暑さで脳が溶けてます。


カメラ目線


テオの可愛い写真は、引き続き見ていただきながら。

ちょっと真面目な話。

昨日頂き物、届け物、両方あったので夫実家と私の実家両家に顔を出してきました。


おすわり


80歳近い義母はとても健康。ありがたい。本当にありがたいことです。
でも私の母はまだ70歳を過ぎたばかりなのに、持病もあってしんどいお年頃。

そんな母が熱中症でヤバかったのです。


寝姿


父も元気にいてくれるので、両親共に力を合わせながら二人で頑張ってくれていますが。
この暑さだけはどうにもならない。

ちょっと体の調子が良い時を見計らって、家事をしていたらどんどん体調が悪くなった母。
自分で危機を感じてくれて、身体を冷やし水分をたくさん摂り、最悪な事態は逃れましたが。
その後戻したり、お腹を壊したり、明らかに異常な状態が続いたそうなのです。

すぐに病院に行って診てもらったそうですが、世の中でも今までにはない新しい熱中症の症状がたくさん出てきているそうです。


倒れる


それほど暑い室内ではないのに、室内にいるだけで熱中症になったり。
いっぱい汗が出て、健康だと思っていたらそのままバタンと倒れたり。
水分をとっていても回復せずにトイレが出なくなって、戻し始めたり。
熱中症になるのは年寄りと子供だけかと思いきや、元気な若い子でも働き盛りの大人でも簡単になったり。

ここ最近の暑さは異常です。

どうか皆さん、自分の体力を過信せずにいてください。


斜め2


身体を休める、こまめに水分を摂る、それだけでは追いつかないような状態になってきています。

おかしいと思ったら、すぐに病院へ。
自分の判断だけで決めないように。

若いからといって安心できない暑さが続いています。

私もババァですから、しっかりと自覚しながら今日も過ごそうと思います。

で、家でのんびりテオの姿みてニヤニヤしてください!
そうすれば、熱中症にはならないから。

なーんてな。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク