カリカリ、あれこれ

おはようございます。
今日は写真は可愛いアンちゃんの横顔特集。
内容と写真は全く関連ございませーん。


娘の初めての師匠、初めてピアノを教えてくださった先生とは二十歳を超えた今でも、ずっと繋がっています。
小学4年生の時に、卒業して新しい先生のもとに行きなさいと背中を押してくださった大好きな先生。
私よりほんの少しお姉さんの先生とは、私の方がまるでお友達かのように仲良くさせていただき、ランチに行ったりする仲。

そんな先生のところには可愛いエキゾチックショートヘアーの男の子がいます。


おすわり


6歳の彼は病気知らずで、本当にとても元気に暮らしているのですが。
なんと、カリカリはシーバだけだと。
いろんなものを試してみたけど、全然食べなくて唯一食べてくれたのがシーバだったから、それをあげるようになったら。
それしか食べないと。
で、そのままずっとシーバオンリー。


リビング


ウエットフードも好きでないようで、唯一ちゅーるを食べるとか。
他のおやつ類も全然食べないようで、彼の身体はシーバとちゅーるで出来ていると。

先生もさすがに彼の身体が心配で、カリカリのことどうしよう?と相談されました。
うーん。きっと、人間もそうだけど。
同じものばかり食べるよりか、いろんなものを食べたほうがいい。

でも食べないのであれば、食べれるものを食べてもらったらそれでいいんじゃないかなって思います。


廊下


先生も色々と買って、試して、本当にいっぱい探して頑張っておられるけど。
本ニャンが全然食べないのなら、仕方がない。

仕方がないからと、ここで諦めるのではなくて。
常に探し、試していけばいいんじゃないかなって思う。


リビング2


シーバだけしか食べないから、長生きできないとかそんなこと全然ないと思う。
どれだけ素晴らしいプレミアムフードを食べていても、残念ながら寿命の長さまで変えられるわけではないと思う。
スーパーのお安めのフードをずっと食べて、ものすごく長生きをしているという子もたくさんいらっしゃると聞くし、何が良くて何が悪いかっていうのは、本当にその子次第なんだと思う。


キャットウォーク


ふりかけを試してないと仰るので、我が家にあるふりかけを試してもらい、彼が試して食べなかったフードの残りを我が家がもらうこともあったり。
我が家にあるカリカリを少量ずつお渡しして、とりあえず試してみる!っていうこともやってみようと準備中。

食べ過ぎても心配、食べなさ過ぎても心配。

それがクリアされたら、もっと身体に良いものを食べて欲しいと人間の方が欲が出てしまう。


アン3


我が家のメインフード。
例の会社のものですが。
工場が、ヨーロッパからお隣の国になり、少しずつお隣の国で製造されるようにスライドされてる。

うう、お隣の国だから悪いものになるのか。
それもわからない。

でも、どうしよう。
このまま食べ続けて良いものか、カリカリの悩みはどこのお家でもどんな子にも、ずっとつきまとう深刻な問題ですなぁ。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク