多摩動物公園へGO! (当分毎日追記あり!)

おはようございます。

みなさま、長い間不義理を致しました!
実はお江戸旅行、行ってました。

二十歳過ぎてすっかり頼り甲斐のある娘に育ったねぇねが
「パパとママ、久しぶりに旅行でも行っておいでよ。アンエマテオが若くて元気なうちに、心配がないときに楽しんでおいでよ。」と言ってくれたので、ロシアンズのことは全て娘に任せて6年ぶりに夫と泊りがけで出かけて来ました。


エマ


ロシアンズたちの体調も良く、私たちも安心して出かけることができました。
寂しくない、と言えば嘘になるけど。
娘に任せておけば大丈夫だという信頼があったので、本当に心から楽しんで遊んでこれました。


テオ


最終日に残念ながら、1度だけテロがあったそうですが。
それは普段からあるある!のことですからね。気にならない。
むしろ、一回で済んだということで褒めてあげたいくらいだわ(笑)

ロシアンズとても良い子にお留守番してくれていました。


アン


今回のお出かけの目的は多摩動物公園のチーターに会いに行くこと!
これがメインで、ここから予定を組みました。

当日の天気や移動のことなど考えて、初日に行って来ました。


チーター


もうね、可愛いとか通り越したね。
この子達、なんなの?

みんなうちの子になって!
って本気で思ったよ。

かっこいいとか可愛いとか、言葉にできないほどの愛おしさ。

何でしょうか?
この生き物たちは。


べびーたち


去年の10月にベビーちゃんが5頭生まれ、その子達みんな元気に成長してくれていたのです。
嬉しいことです。
自然界では5つ子ちゃんで生まれても、全員は成長できなかったかもしれない。

素晴らしい環境のもと、のびのびと楽しく幸せに暮らしている様子が手に取るようにわかりました。
この子達もいずれ、バラバラになって別の動物園に行ってしまうかもしれない。

今のうちですよ!
これは一見の価値ありですよ。


メンバー表


身体の大きささは大人に近づいていても、やってることはまだまだベビーちゃん。
5頭で走り回り、追いかけ周り、それはそれは活発に遊び走り回っていました。

私たち動物園についた早々、すぐにチーターの前にやってきてお昼過ぎまでずっとこの子たちの姿を追っていました。
普段なら5頭の子供たちとママンは、11時半に公開場所からバックヤードに移動するはずが、なんと12時過ぎても同じ場所で過ごしていたのでいっぱい可愛い姿を見ることが出来ました。


オムライオン


この日は気温も湿度もとても高く、午前中チーター前でへばりついていた私たちはヘトヘト。
何か食べなきゃ!と移動して、こんな可愛いオムライスを食べました。

午前中撮ったチーターだけの写真、夫と私二人合わせて2000枚近く。
アホでしょ?

チーターの写真編集するだけで、膨大な時間がかかります。
もっともっと素敵な写真がいっぱいあるので、チーターに関しては明日以降にいい写真だけどこかに置いて、皆さんにも見ていただけるようにしたいと思います。

で、追記に他の可愛い動物の姿を置いておきます。
興味のある方だけ、ご覧くださいませ。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





続きを読む

プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク