号外!8月トイレ集計結果

みなさま〜。

変な時間に失礼します。
9月になっていたのに、旅行記に必死でトイレ集計出遅れてしまいました!
これがないと、新しい月が始まって気がしないとまで言っていただいているのに。
申し訳ないっす。


ゴロン


8月途中、ブログ内でもちょっとお伝えしておりましたが。
猫砂をちょっと人間の都合で変えてしまったら。
途端に不安定になってしまいました。
テロ回数増えたね。

また元に戻して、今は以前のペースに戻りましたが。
やっぱり砂は大事だねぇ。

いらんことやってしまいました。


8月トイレ集計
8月
7月トイレ集計
7月


オレ、今月はいっぱいブチかましてん。

うんうん、ごめんね。
ママがいらんことしたせいやもんね。

今月は落ち着くといいねぇ。


テオ


ビューティーペアは安定です。

もう、安心するわ。この安定ぶりを見たら。


アンエマ


まだまだ暑い日もあるでしょうが、どんどん秋に向かっています。
トイレの回数も、ちょっとまた変わってくるかもね。

では、いつもの記事はこの上にいつもの時間にアップしてますよー。
よかったらご覧になってねぇ。





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




東京ジャーミィと千疋屋(当分毎日追記あり!)

おはようございます。

お江戸旅行二日目の午後。
8月トイレ集計は本日、号外で出しますね。
しばしお待ちを!


エマたちは普段と変わらず、みんなで寝室でネンネして楽しく過ごしていたわよ。
ねぇねもずっとお家にいてくれたし、いっぱいナデナデしてもらったわよ。


エマおすわり


外でお猫様の姿を見たら、ついつい我が子達が気になるのよね。

娘が私以上にしっかりしているので、心配はないのよ。
ただ、気になる。
何してるかな?どうしてるかな?どこでネンネしてるかな?食べてるかな?

毎日の様子を思い浮かべては、どうしているか気になりましたね。
これも禁断症状の一つでしょうねぇ。


エマ


そんな禁断症状と戦いながらも、向かった先は?

東京ジャーミィ


天井


もちろん私たちはイスラム教ではありません。ほぼ無宗教と言っていいような状態。

テレビで東京ジャーミィの特集があった時、建物内のあまりの美しさに絶句。
東アジアで一番美しいモスク、と言われるほど本当に美しさは圧倒的。
それを是非、この目で見たくて訪れたわけです。
信者ではなくても入れる場所だったので、建物内にも入れたんですよ。


東京ジャーミー2


本当に素晴らしいステンドグラスの数々。

それもそのはず。
建築はオスマントルコ様式、モスクを建てるための資材は、母国トルコからやってきた本場のものを使っています。なんとモスクを手掛けた職人さんも、トルコからやってきたプロ中のプロだそう。
色とりどりに射し込む光や美しいカリグラフィーからは、丹精込めて丁寧に作られたことが伝わってきます。

何を書いてあるのかは、パンフレットを見なくてはわかりませんでしたが、大事な言葉が書いてあるんだろうなぁと伝わりました。


東京ジャーミー


女性専用の礼拝室もあり、私は潜入捜査(笑)
男性信者よりも高い位置にあるので(2階に設置されてました)一段とステンドグラスには近く、美しさを間近に見ることができます。


壁2


女性は長袖長い丈のスカートやズボン、足首が見えないようにして、頭髪を見せぬようにスカーフで頭を覆えば入室できます。男性は半ズボンはダメだそうですが、比較的自由な服装で大丈夫だそうです。

下調べしてから行ったので、家からスカーフ持参して中に入りました。


壁


イスラム教のことはわかりませんが、神聖な気持ちでモスクを出ることができました。
本当に一見の価値ありです。
素晴らしかったです。

その後、訪れた場所は。
今度は私が行きたくて行きたくてたまらなかった場所。

千疋屋総本店


外観


大好きなフルーツ、千疋屋のフルーツを食べてみたかった。
パフェを食べてみたかった。

ででーん!
千疋屋スペシャルパフェですよ。


パフェ


うん。

めちゃくちゃ美味しかった。

フルーツ一つ一つ、ものすごく味が濃くて。
いやー。美味しいわ。


マンゴーカレー


パパはマンゴーカレーをいただきました。
甘めのカレーに、マンゴーピューレをかけながらいただくんですよ。
とても美味しかったそうですよ。


デザート


カレーにはデザートもついていました。

うん、またすぐに食べたくなっちゃう。


 中から


すごい贅沢なおやつ、いただきましたねぇ。

帰ってからはお茶漬けだわ。プププ。

長くなるので追記、元気な方だけどうぞ!





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m

続きを読む

プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク