エマちゃんはくるりんがお好き(悲しい追記あり)

おはようございます。

尻尾くるりんはアンちゃんもお得意のワザ。
アンの場合は自分の体に巻きつけるようにくるりん。

でもエマの場合は、尻尾ちゃん自体をくるりん。
自分の身体に沿わせて、くるりん。


尻尾くるりん3


座っている時も、寛いでいる時も、寝ている時ですらくるりん。

とっても可愛い尻尾ちゃんです。


尻尾くるりん


あ、ブンドキイラズの時もそうだったね。

ちょっとご機嫌斜めの時は尻尾ちゃん、パタパタと音が出るほど打ち付けてます。

エマの尻尾ちゃんは結構太め。


尻尾くるりん4


ま、いつでもご機嫌ちゃんなエマだから、そういうのは少ないけどね。

エマちゃんマンでも、尻尾ちゃんくるりん。
そしてやっぱり、前に出すのは左手。


尻尾くるりん5


いつも伸ばす手が左手だったり、今日のように尻尾がくるりんであったり、色々と癖はあるね。
アンテオも同じように、それぞれがオリジナルの癖ってあるよねぇ。


尻尾くるりん2


そんなエマちゃんのもう一つの癖、みーつけた。

エマって本気寝する時は、いつも体を完全に横に向けて丸まってる。
伸びて寝ている時は、まどろんでいる時、いつでも起きれるような状態の時だけ。

本気の時は横向きなんだよね。


まる


きっとセッカちゃんのお腹の中にいる時、こんな風に丸まっていたんだろうね。
そしてモモちゃんとぴったりくっついていたんだろうね。


まる2


アンもテオも、エマと同じ格好で寝るときはありますが。
もっといろんな格好で寝ていて、エマのようにコレって決まってる感じではないな。


まる3


伸びたり縮んだり、自由自在のお猫様の身体。
伸び〜ってすると気持ちよく、丸まってると心地いい。
そんな違いがあるのかな。








にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




続きを読む

プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク