タイトル付き、一コマ、二コマ、三コマ!

おはようございます。

やっと秋の気配!
一昨日の夕方、ものすごい雷雨がアンエマテオ地方を襲いました。
ピカピカ、ゴロゴロ。
ちょうど一番ひどい時に、娘が我が家にお泊りに来た友達を連れて帰ってくる時間に当たってしまい…。
車で駅まで迎えに行ってあげなくちゃ、どうしようもない状態。
でもピカピカゴロゴロ、すごかったのでロシアンズはビビリまくり。
留守番させるのは忍びない、どうしようかと思いつつも娘たちを放って置けず、家を出たら。

お隣のボクちゃん(小学6年、娘のピアノの生徒さん)が家の真ん前でスマホで落雷の様子を写しておりました。
で、急遽我が家の留守番を頼み、私は安心して娘を迎えに行けました。
嫌な顔一つせず留守番してくれた彼、本当に優しい良い子なんですよ。

慣れ親しんだ大好きなお兄ちゃんがうちに来てくれたので、ロシアンズは寂しくなく、怖い思いもずいぶん和らいだと思います。

で、その雷雨を境にかなり涼しくなりました。
朝晩はエアコンなしで普通に過ごせるようになったぜ。


さ、今日は久しぶりにタイトル付きでございまーす。
まずは一コマ、ふたつだよ。


オレはここにいるぜ!
僕はここ!


私が忙しく家事をしていると、遊べ遊べと猛アプローチのテオ。
いつも家事の手を止めてテオに向き合うようにしています。
でも、こうやって可愛い姿を写真に撮ってると「暇なんだから、早く遊べよ!」みたいな顔して、私の目線と合わせようと高い場所に上がってきて、アピールしまくり。

うん、わかってるって。ちょっと写真撮らせてよ。

ってどっちもどっちなテオと私。


自宅警備中につき、写真お断り
自宅警備


西日の暑さも和らぎ、レースのカーテンぐらいで過ごせるようになってきたら。
急に自宅警備にも熱が入ります。

自宅警備中は写真撮影、無駄なおしゃべり、お誘いは禁止だそうです。

お次は二コマアンちゃん


アンちゃんマンは爆睡中
スピー


あれ?アンちゃんマン、世界の平和を守るんじゃなかったっけ?
寝てて、大丈夫?


撮ってんじゃないわよ。
何見てんのよ


アンちゃんマンが寝てる写真なんて、撮ってんじゃないわよ。
起きているアンを撮ってよ。

めっちゃ、文句言いたげなお顔されました。

最後はエマちゃん、三コマよ!


優雅に見えるエマダムだけど
エマダム


エマちゃんの特等席。
ここは風の通り道。とっても涼しい場所なんだよねー。
エマダムご機嫌だねぇと思って写真を撮ってると、なんだか違和感。


実はマッチョです。
マッチョです2


ん?
エマちゃん、なんか異様にマッチョじゃない?


マッチョすぎて寝にくいんです。
マッチョです。


うわー、ほんまにマッチョや。

エマ、夏の終わりとともにエマ毛増毛中。
ふわふわ、もふもふ、エライコッチャです。
襟巻きがゴージャスすぎて、邪魔になるくらい。
太ったわけでは全然ないんですよ。
このマッチョさが、エマの被毛の密度の濃さをよく表しています。

冬の間は当分マッチョエマやな。








にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク