テーくん可愛いぞ!

おはようございます。

今日はテオの可愛い写真ばかり。
でも記事の内容は写真と関連ございません。

我が家では一番被毛が薄めのテオ。
そんなテオが、もっふりもふもふ、になってきました。

なんか、テオくんでこんなにもっふりなの珍しいかも〜。


ぼーっと


体重もずっと4000g前後をキープしていましたが、ここ数ヶ月よく食べて4200gほどになっています。
まだ、太ったなぁっていう感じではないけど、少しカロリーを抑えつつ食べる量は普段通りにしています。
しっかり食べているからなのか、毛艶も良くてもふもふ度もアップしたのかなぁ。
やっぱりある程度食べなきゃ、被毛まで栄養が行き渡らないもんなのかなぁ。


眠い


今月もすでにチッコテロ、数回数えておりますが。
ここ数ヶ月で意識して改革していることがあります。

きっとその改革は良い方向に向いているはずなんだけど。
なかなか回数に比例しないところが残念かも〜。


は!


テオのチッコは一日3回か4回がベストです。
多すぎるとテロ要注意。

時間帯も結構分かりやすく、トイレが済んでから4時間から6時間以内に次のトイレ時間を迎えます。
もちろん、そうでない時もありますけどね。


ぺろ


そろそろ次の時間だなぁって近づくと同時に、テオがすんすんと周りを嗅ぎ始め、落ち着きがなくなってきたらリビングのドアを閉めることにしました。
そう、リビングに軟禁状態です。
我が家は娘の部屋と防音室、洗面所以外はどこでも自由に行き来できるようにしていますが、それを制限。


何よ


リビングにはトイレ二つ置いているので、そのどちらかで用を済ませます。
チッコが出ると、リビング解放!

これを数回繰り返すと、すぐにテオはここを開けて欲しかったら、チッコすればいいんや!って覚えてくれました。
こういうところは、とっても賢いの。


伸びー


私がドアを閉めるタイミング、テオのトイレのタイミングを見計らってそれが間違ってなければすぐにチッコしてくれます。でもタイミングを見誤ると、当然いつまで経ってもしない。

そろそろだな、って思ったら別の部屋にいても抱っこしてリビングに連れて行けば、トイレ済ませてくれるようになったんですよね。


可愛い


でもそれとテロとは別。

気持ちは100%お猫様の方向を向いていても、どうしても手が離せなかったり、タイミングが悪い時もある。
そんな一瞬隙を突かれてしまう。

ま、仕方がない。

テロはテオの趣味だもんね。


可愛い2


テオに我慢させたり嫌な思いをさせて、部屋を制限するのではなく、いい感じにこのドアが閉まったらチッコしなきゃ開かないって覚えてくれたようだから、私もストレスなく軟禁できる。
もちろん、その時は私もつきっきり。
エマもアンもそばにいてくれる時もあるものね。
みんながテオのチッコを見守っているんだものね!







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク