もしかして、2対1?

おはようございます。

台風一過。
まだ完全に日本列島から去ったわけではないですが、とりあえず過ぎてくれた。
ニュースで怖いことばかり言ってたけど、実際は大丈夫やったやん!ってことになればいいのにと思っていましたが。
やはり被害は大きかったですね。
アンエマテオ地方は、直撃コースではなかったので通過までは雨風は大したことなかったのですが、過ぎてからの突風がすごかった。
ブログ仲間の皆さんがどうかみんなご無事であるように!と祈る日々でした。


エマ 


さて先週の中頃の写真。
エマが一人だけ起きていて、廊下に置いてたトンネルに入っていたので一人撮影会。

可愛いねぇ。素敵だねぇと褒めちぎっていたら。


エマ警戒


ちょっと警戒。
そしてその横をすっと通る影。

アンが起きてきて、エマが入ってるトンネルの前に置いてた別のトンネルにイン。

エマだけ褒めちぎっていたら、私も!って出てきてくれたのね。
アンもかまってちゃんだからねぇ。
誰か一人、構われていたら羨ましくてならない。すぐに出てきます。


アン向かい合う


そしてアンエマ、珍しく結構緊迫した空気を醸し出して、見つめ合う。
トンネルとトンネルの間は1メートルくらい。
その間に私が体をねじ込み、あっちむいて写真撮って、こっちむいて写真撮ってってやってました。


お互いガン見


お互いがお互いをすごいガン見。
だからと言って、攻撃するような感じではない。
ただひたすら、ガン見。

再びエマが警戒。

また誰か起きてきたようですよ。


気づく


はい!
テオちゃん登場。

でもね、登場してから速攻でエマの前方に座る。
まるでアンのことを睨みつけて、エマを守ってるみたい。

怖いって!


テオ参加


なんだろう?
オレのエマちゃん、やっつけられてる!と思ったのかしら?
オレが加勢しないと、エマちゃんがピンチ!と思ったのかしら。

アンエマ、緊迫した空気は流れていたけど、すぐに追いかけっこに発展するような感じでもなかったのに。
テオ一人、盛り上がってますよ。


テオ加担


そんなテオを横目に、アンちゃん知らん顔。

さすがです!姉貴!

弟の受け流し方も、しっかりわかってるもんね。


アンそっぽ向く


何もないよ、私トンネルに入ってるだけだし。

全くテオと目を合わせないアン。

そのうち、エマがこの緊迫した状況が辛くなったのか。
うるる〜って言いながら去ってきました。

なんだったんだ?
今の時間は?!






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク