初めまして!三つ子ちゃん!(青毛のアン番外編)

おはようございます。

先週日曜日、台風が過ぎ去った次の日のこと。
久しぶりに王子動物園に行こう!とお昼から急遽思い立って行ってきました。

とりあえず到着してすぐに、大型ネコ科動物の円形獣舎に行くのは毎回のこと。
時間は13時半、午前中展示のアムールヒョウのセイラちゃんと午後から展示のアニュイくんの入れ替えの時間だなと思っていたら、なかなか出てこない。

すると!
なんと!

きたー!


三つ子ちゃん


初めましての三つ子ちゃん登場!

この夏、7月29日生まれの三つ子ちゃんたちが、予告なしに登場!

もう狂喜乱舞の大騒ぎ。(あ、私が)





あっという間にすごい人だかりで、カメラに忍者レフをつけるのも忍びないほどの大賑わい。
スマホも反射しまくりだけど、可愛い動画で姿は観れたかな?


一人2


まだ展示まで日があると思っていたんですよ。
ツイッターなどでも予告もしてなかったし。

それがそれが!
なんという偶然のプレゼント。

やっぱりこんなにも王子動物園を愛していると、ちゃーんとご褒美くれるんだなぁ。


3ニャン


もうね、動きは全く猫と一緒。
生後3ヶ月弱、きっとワクチンをしてやっと外に出る練習を始めれるようになったんだろうね。
可愛いったらありゃしない。

女の子2頭、男の子1頭の三つ子ちゃん。
元気一杯、所狭しと走り回っていました。
お外に出れるのが嬉しくて仕方がない様子です。


2ニャン4


残念なことに若いママであるセイラちゃんは、うまく子育てができなかったので、生後すぐから人口哺育。
親代わりの担当者の方々と、獣医師の先生(であろう)計3人の大人が一緒に檻の中に入り、はしゃぎまくる三つ子ちゃんたちを見守っておられました。

そしてガラスのこちら側では、彼らの一挙一動にみんな声を挙げて喜び楽しみ一体となった時間。


一人


可愛い!っていう一言では言い足りない。
もうね、連れて帰りたい。
なんなら、一緒に獣舎に入って遊びたい。

彼らは飼育委員さんに飛びついて甘えたり、高いところから落ちそうになるのを助けてもらったりしながら、目一杯楽しんでいました。
時間としてはほんの20分ほどだったかしら?

もう、ここは天国か?というくらい幸せな時間を共有させていただきました。


2ニャン3


これから少しずつ、こうやって三つ子ちゃんも公開されみんなに愛されるんだろうな。
本来なら母親であるセイラちゃんと一緒に公開されるはずだろうけど、育児放棄してしまった彼女と今更一緒にはできないでしょう。

三つ子ちゃん全員がずっとこの王子動物園に残ることも、きっとないでしょう。
バラバラになって、どこかよその動物園で愛されるようになるのでしょう。


2ニャン2


それまでは私たちが一生懸命見守るからね。
毎週来るよ!

と、思わず約束してしまいましたわ。あはは。


パパの真似


ちびっ子の癖に、パパとママがやってるような仕草をするんですよ。
金網に手をついて、2足で立ち上がりぐーんと後ろに反り返るの。

教えてなくてもやるんだねぇ。


2ニャン


予告なし、思っても見なかった三つ子ちゃんとの初めましての時間に、大興奮の私たち。

気がつけばたった20分ほどで600枚を超える写真を撮っていた。
二人合わせて1200枚、どうすんだ?!これ。

これからも彼らの写真はどんどん増えていくのでしょう。
またどんな可愛い名前がつくのかも楽しみです。


パパ


大ハッスルの三つ子ちゃんが獣舎に戻った後は、いつも通りパパ登場。

何か気配やら匂い、感じたかな?
俺の娘、息子たちってわかったかな?

追記にて、少しだけ他の動物たちも載せますね!






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




続きを読む

プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク