なんか可笑しかった。

おはようございます。

先週、ちょっと面白いことがありました。
というよりも、アンって賢いなぁって改めて実感した出来事だったんですよ。

朝、ご飯を食べてから床暖の上でゴロンゴロンと好きなように過ごすロシアンズたち。


ウトウト


ねぇねが出かけて行く時間だったのですが、私はこうやって転がっていたアンを写真に収めていたため、お玄関まで行かずにリビングから「行ってらっしゃーい」と声をかけました。

アンはそのままウトウト。


眠る


普段家族が出かけたり帰宅しても、驚かず逃げることもないし全く微動だにしないロシアンズたち。
ちゃんと誰が帰ってきたかとか、足音とかで早くからわかっているのでしょうね。


完全に


完全に寝る体勢になり、本気寝を始めたなと思った瞬間!


驚きすぎ


ガチャリ!という音ともにアンが飛び起きて、キャットトンネルの陰に隠れようとした!

そう、急にねぇねが帰ってきたんですよ。
珍しく忘れ物をしたらしく、出かけてすぐに家に戻ってきたんです。

別に騒ぎながら帰ってきたわけじゃないんですよ。
全然いつも通り。


びっくり


それなのにアンの驚きよう!

寝ていたことを差っ引いたとしても、起きていたとしてもこれは絶対に驚いていたことでしょう。

そのアンの驚きぶりに感化され、エマまで起きちゃいました。
エマはキャットキューブの中で寝ていたんですよね。


お目目まん丸


珍しいほどの、このビックリ顔!
こんな風にまん丸お目目の驚いたお顔、久しぶりに見たわ。

アンはきっと、一度出かけていった家族がすぐに帰ってこないということを知っているんだと思うんです。

それなのに急に帰ってきたから、不審だと思ったのか?
それとも家族ではない不審者がきた!とでも思ったのか?


まだ警戒


インターホンが鳴っても、ここまで驚くことはないんですよ。
あ、寝ていた時にインターホンが鳴ったとしても、こうはなりません。

ねぇね、どうした?
何かあったの?!


まるで、そんなことを心配したかのように感じました。


落ち着く


ビビり、といえばどちらかというとエマの方が強いんですよ。
警戒心も強い。

でもこのエマの表情と比べてみても、アンの方が緊張しているのは確実でしょ。
エマは普通の顔してますからね。

エマも同じように寝ていたけど、なんとも思ってない様子。
ただ、ねぇねが帰ってきたってだけ。


ホッとする


やっぱりどう考えてもアンは、一度出かけた人がすぐに帰ってくるはずない!って思っていたんでしょうね。

ねぇねが再び出かけてやっと落ち着きを取り戻した感じ。
どうしたどうした?
アンちゃん、ここまでびっくりするのは本当に珍しいな。


大物?


そして我が家で一番のビビリン坊や。

彼はある意味大物か?
全然気づいてなかった様子。
ピクリともしなかった。

アンが慌てふためく様子を真横で感じてるはずなのに、全く動かなくて寝てたわ。
すごいわ。
テオ。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク