一件落着!

おはようございます。

新しいトイレ、白のメガトレイ。
18日に設置し、不具合を発見。
19日にちょっと手を加え、テオは普段通り使用してくれるようになりました。

そして22日。
設置して4日目、エマが使い始めてくれました!


かっこいい


かなり匂いをすんすんしたり、気になっている様子だったのできっと使ってくれるだろうなぁと思っていましたが。
たった4日で慣れてくれるとは思ってもみませんでした。

一度使うと、当たり前のように使ってくれるようになりました。
やった!

エマだけトイレ一つの状態だったので、これで安心。
アン二つ、エマ二つ。テオだけ5つ(どのトイレも使えるため)


美しい


底がペコペコしていたのは、ダンボールを敷いて解決。
そしてモリモリで多めに入れていた砂、これも具合が悪かったようで、少し減らしました。

少ないよりも多い方がいいでしょう!と思っていたら、それは失敗。
何事も適量、っていうのがあるのですね。反省。

トイレ問題解決し、本当にホッとしましたわ。


寝てる


カンガルーポケット、相変わらずこれはエマテオに人気。
アンは入りませんねぇ。
抱っこは大好きだし、お膝にも乗ってくれるけどこのポケットはお好みではないみたい。

しばらくカンガルーポケットで抱っこしながらネンネしたら、あとはそのままエプロンを脱ぎ、ソファに置いても平気なエマテオ。起きずにまたそのまんま寝てくれるんですよ。
楽チン。


テオチュー


そんなエマちゃん、ママに下に置かれてからもご機嫌さんで寝ていたらテオがチューに来た。
挨拶に来てくれたんだよね。
でもわざわざ寝てるところ、起こした感じになったからエマちゃん不機嫌に。


怒る?!


今、寝てたのに〜。

一瞬イカ耳して、すごい形相でしたが長続きしないのがエマの良いところ。
再びそのまま寝てました。


アンエマ


テオにお邪魔されるばかりではないのよ。
エマだってお邪魔してるのよ。

この時はアンが先に日光浴してたのよ。
そこへエマが強引に乗って来て、寝てるアンを座らせた。
アンにグルーミングさせ、自分は寝そべった。

結果、アンは寝るスペースがなくなって。
エマだけ横になってました。
アンちゃん、可哀想だったねぇ。
よく我慢したね!

お邪魔して、お邪魔され、いい感じで我が家はロシアンズの力関係はトライアングルでございます。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク