エマちゃんのお気に入り

おはようございます。

冬になり、エマのお気に入りの場所が増えました。

これは二つとも、夏場では行かないことですねぇ。


アップ


まず一つ目は。
毎晩パパのお風呂タイムに突撃していくこと。

パパが湯船に浸かってるあいだ、洗い場でまったりと過ごすこと。


お風呂エマ


テオもアンもエマと同じように、一応はお風呂場に来るんですよ。

でも、シャンプーの時のことを覚えているのかいないのか。
積極的にはお風呂場に入ることはないんですよねぇ。
それだけシャンプー嫌なのでしょうねぇ。


横


でもエマは別。
どれだけシャンプーが嫌いだとしても、今はシャンプーの時間とは違うって理解しているのでしょう。
気持ち良さの方が勝って、怖くないんでしょうね。


イカ耳


だけど、ガチャンとドアを完全に締めて密室になるのは嫌みたい。
パパはちょっと寒いけど、少しだけドアを開けて外の様子を伺いつつ暖かい空間を楽しむエマ。

時々アンテオが追いかけっこを始めたら、一瞬自分も混ざりに行きますがすぐにお風呂場に戻ってくるエマ。


眺める


暖かい空気、換気扇の低い音、流れる水の粒、それらを見たり聞いたり感じたりするのが面白くて仕方がない様子。
パパがお風呂に入ると、いそいそと自分もやってきて早く入れて!とおねだり。

娘や私が入るときも、きっと一緒に入りたいんだと思うけど。
パパとだけのお楽しみの時間にしています。


エマ


そしてもう一つは日光浴の場所。
エレクトーンの上、キャットトンネルの上も大好きだけど。
なぜかこの白いステップスツールで過ごすのが、エマだけの特技?!

ここはアンテオはステップとしては使用するけど、エマのように寝たりはしないのよね。


おすわり


アンテオと全く違う場所や物を好む、ってわけではないけど。
なぜかエマだけ特別、っていうものや場所があるんだよねぇ。

アンテオは好みがだだ被りだから、どちらにも特別ってものはないのかも。

エマだけのお気に入り、素敵なことだね!


さ、昨日から始まりました『新春特別企画!』
まだ募集してますよ!

応募は下記のアドレスからコメントを入れてくださいませ。
違う記事からコメント頂戴しても、カウントしませんわよー。

応募はこちらから





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク