ほっかむり隊

おはようございます。

昨日、一昨日のセンター試験は例年になく暖冬のおかげで大きなトラブルなく終わった感じでしたねぇ。
本当に気持ち良いお天気で、昨日はパパとお昼間に近所をぶらっとお散歩したら汗ばんでしまったくらい。
今週末の娘の誕生日は毎年雪の日になるのが恒例だけど、今年は降らなさそうだな。


アン目力


さて、我が家の可愛い「ほっかむり隊」のみなさんたち。
相変わらず、変なものが人気でございますわ。


アン横


アンはテオに押し出されるまで出ない。
一度入ったら、動かない!というオーラを出しまくっております。

そしてテオの存在を気にして、しょっちゅう顔を出して覗いてます。
その姿がとっても可愛くて。ママはキュンキュン。


アン覗く


今の所「ほっかむり隊」の隊長はエマだと思っていたけど、最近アン率が高いですわ。


アン可愛い


エマはテオに押し出されるのが嫌。
安心して入れる時でないと、絶対に入らない。
変なところ頑固な感じ。

面白いですよ。テオのことなんて一蹴できるはずなのに。
平和主義のエマ、力技で勝ち取ることはしないのよねぇ。


エマ覗く


テオが寝ていたり、他のことに夢中になってる時にこっそり入ってる感じ。

テオのことは何でも知ってるエマだから(笑)タイミングを見計らうのは簡単なことなのかもね。


エマ顔出す


テオはとにかく何でもオレのもの!だからね。
見た途端、自分のもの!って独り占め。

うんうん、男の子はそれくらいでよろしい。


テオアップ


でもテオはアンやエマのように、入るのが目的ではない。

これを基地として、ここで遊びを繰り広げるのが目的。

私とじゃらしで遊びながら、飛び出たり、飛び込んだり。
じっとするために入るわけじゃないから、ある意味正しい遊び方と言えるのかも。


テオ可愛い


この白い不織布、どう見ても給食のおばさんっていうか。
昔の給食当番の子みたいなのよね。

その様子が可愛くて。
ついつい、テオのチッコが終わってないのに出してしまって、私の方が楽しんで遊んでしまいます。


テオ突撃前


テオ、飛び込んでくるときも、おもちゃを狙って出て行くときもオチリプリプリ。

それがまた、たまらんのぉー。

さ、今週もいっぱい遊ぼうね!
ロシアンズよ、覚悟したまえ。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク