小さな舐めハゲちゃん

おはようございます。

ここ数日で再び、いや、三度?四度目?もう、覚えてないわ。
エマちゃんの舐めハゲちゃんを発見。
このように両手揃えておすわりしていたら、ちょっと目立つね。


おすわり


可愛い小さな舐めハゲちゃん。
でも、ここはすでに治りかけ。このような小さなハゲちゃんが数カ所できてました。
どれもひどくならず、次々に新しい箇所に移動してるって感じ。

そしてもふもふのおかげで、すぐに戻って来てもいる。


舐めハゲちゃん


元気だし良く食べるし、年が明けてからすごく調子がいいと喜んでいたら。
小さな問題は元気であっても起こるもんなんだね。
うん、大丈夫!すぐ治る!


ギロチンちゃん


ご機嫌が悪いなんてことは、全然ないエマ。
毎日ご機嫌ちゃん。

ギロチンごっこして、よくここに潜んでる。頭を出してる時はいいんだけど。
この中でゴソゴソしていることがあるので、その時に舐めてるのかもしれないな。
あまりナーバスになりすぎても、ひどくなったら困るので。
私はできる限り知らないフリを通し、舐めてる様子があれば他に気を向けるようにしています。


エマちゃんマン


アンテオとの仲も良好に見えるし、何か大きなトラブルがあるようには感じない。
食欲も戻っているので、お腹が痛いとか、どこか辛いとか、そんな風にも見えない。

何か他にストレスがあるのかもしれない。
でも見てるだけではわからない。


じろり


ママに出来ることは、毎日普段通り過ごすこと。
気になったことを見つけたら、改善するように努力し、これ以上ひどくなるようなら病院に連れていく。
あとは、とにかく穏やかに過ごしやすい環境を作ること。


じろり2


今までも何度か経験している舐めハゲちゃん。
ひどくなることはないので、大丈夫と思いつつも。

心の片隅で、ママも小さな傷を作る。
これ以上大きくなりませんように。早く原因に気づいてあげれますように。
こっそりと息を潜めて見守ろう。


ねんね


こんなお顔して、こんな格好して寝てくれていたら大丈夫!
エマは幸せなはず!と信じてる。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク