エマたんも頑張る!

おはようございます。

皆さんに毎日のようにご心配いただくのは本当に心苦しいので、記事にはしないでおこうかとも思ったのですが。
エマと同じように結膜炎になって治療しなきゃいけなくなったとき、少しでも参考になれば良いかなと書くことに致しました!


可愛い


薬を飲んで結膜炎が治った!完治しました!
と宣言してから二日ほどはとっても綺麗なお目目で、元気もすっかり戻って喜んで過ごしておりました。

しかし昨日、朝起きた時から目やにが多く、それも普段とは違う色のグレーの目やにが付いていたんですよ。
時間が経つにつれて、涙もいっぱい出て来てまたかわいそうなお目目に逆戻りしてしまいました。

ただ、今回はしっかりと開いています。
ひどいのは涙と目やにだけ。


コロン


結膜炎になった時から『治りにくいから、しっかりと薬を飲むんだよ』とか『治ったように見えても、なかなか治りにくいものだから油断しないでね』とか経験されたブロ友さんからアドバイスをいただいておりました。

それをしっかり胸に刻み、薬を飲み始めてすぐに改善されたように見えたけど、先生のおっしゃる通り決まった期間、お薬を飲み続けました。
そして見事完治と思っていましたが。

そうではなかったということでしょうね。


えっぺ


少し多めに抗生物質をいただいていたので、また残りを飲ませ始めました。

結膜炎って、皆さんに教えていただいたように本当に治りにくいものなのですね。
目を拭いてあげる時、私も手を綺麗に洗ってばい菌がつかないように、新しいティッシュでちょんちょんと拭いて、こすったりしないように気をつけておりました。

それでも、また新しくばい菌が入ってしまったのかもしれませんね。


かっこいい


こんな風に書いてしまうとまたまたご心配をかけてしまいますよね。

私は大丈夫です!
また薬を飲んでもらうだけ。

治るってわかっていることですから、大げさに落ち込んだりせず、淡々と見守りたいと思っています。


きりッと


涙がうっとおしいのか、ちょっとおとなし目のエマですが、やはり食欲は落ちることもなく頑張ってくれています。
食べているから元気が出る!
食べているから体力もある!

しっかり完治するのを待ちたいと思います。


ねんね


焦らず騒がず、しっかり見てあげようと思います。

気持ち的には、涙を見れば焦るし一喜一憂してしまいがちですが。
来週にはきっとすっかりきれいに治っていることでしょう。

皆様もどうぞ、ご心配なく!
エマは元気です。私も元気です!

皆さんのかわい子ちゃんたちも、どうぞ体調崩されませんように。


バッグ







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク