お薬、頑張ったね!

おはようございます。

長らくご心配をいただきました、エマの結膜炎。
今度こそ、やっと終息かなぁ。
今日で抗生物質を終えて丸4日。


可愛い


前回は1週間飲み続け、その後やめて2日で再発。
いや、再発かどうかはわからないんですよね。新たなる感染だったのかもしれない。
それから抗生物質を再開して、5日飲ませました。


おすわり


途中、最初におかしかった左目から右目までおかしくなっちゃって。
変な色の目やにが出てきちゃったので焦りましたが、薬を飲んでるおかげですぐにその症状もなくなりました。

綺麗好きのお猫さまといっても、やはりトイレで砂を掻いたり、普段行かないような隙間に手を突っ込んだり。
バイ菌をもらう確率は高いのでしょうね。


上むき


我が家では薬といえば、お粉を処方してもらい、ごく少量の水で溶かしてシリンジであげます。

エマは飲むのがとても上手。
嫌がらずしっかり飲んでくれてるので助かります。

お薬のおかげで、綺麗なエマのお目目が戻りました。


尻尾ちゃん


ここ二日前くらいから、元気も取り戻し、ほんの少しだけ落ちかけていた食欲も戻り、やっと安心。
タッタカタッタカ走り回っております。
テオは嬉しくて嬉しくて、一緒になって走ってますよ。

エマが元気で一番嬉しいのはテオなんだろうな。


眠い


甘え方もアップしましたねぇ。
やっぱり調子が悪いときは、あまり触って欲しくないのでしょうね。
甘えたい抱っこしてほしい、でも長い時間は嫌。
ちょっとだけ触ってもらいたい、そんな感じでしたが。

今はまたエンドレスになってますよ。
抱っこしたら意地でも降りない。


横


抱っこしてもらえるまで足元でなーうーと鳴き叫び、必死になってよじ登ってくる。

たった数日、そうでなかっただけなのに。
この甘えん坊ぶりが嬉しくて嬉しくて。
ついつい、エマちゃん贔屓しておりますわ。


正面


アンもテオも甘えたい。
自分も抱っこしてほしい。
アピールにはきますが、本調子になったエマを理解しているのかなぁ。
強く自己を通さず、エマに譲ってくれています。

青毛のアン読者の皆さまにもたくさんご心配をおかけしましたし、アンテオにも心配かけちゃったね。

今日からまた、可愛い姿をいっぱいお見せして元気一杯過ごそうね!


バッグ







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク