やっぱり大好き、ファブトンネル

おはようございます。

今日から子供たちは学校も休校で自宅学習になるんですよね。
一人で留守番ができる年齢ならまだしも、小さい子供さんをお持ちの親御さんにはとても大変な時期を迎えることになります。大変だけど、ウイルスから子供たちを守るため。
ぜひ、日本国中みんなで乗り越えれたらと思います。

安倍総理のおっしゃる通り、政府が全力でバックアップしてくれますように。


こっそり


相変わらず、人気が衰えることのないファブトンネル。
アンもエマも大好きなものだけど、残念ながら我が家では出しっ放しはNG。
ええ、もちろんテロ防止のため。


狙う


テオのトイレが済んだ後の1時間か2時間だけの限定おもちゃ。
しかも目を離すことはしません。

トイレが済んでいても、私が目を離して自分のことに夢中になっていると気を引こうと絞り出しますからねぇ。
一緒に遊べる時だけしか出してあげません。


威嚇


アンエマも遊びたいの。うちには二つあるから、テオが一つを使っても後一つはどちらかが遊べるようにしているはずなんだけど。
ジャイアンテオは両方とも自分で使います。

アンエマが空いてる方にインしようとしたら、全力で阻止します。


飛び出る?


ま、今となってはそれが一連の遊びの一つとなって、テオが起きているときはファブトンネルを使った鬼ごっこって感じでアンエマも固執することはありません。

入ろうとすると襲われ、追いかけられ逃げる。
そしてどちらかが追いかけられている間に、もう一人が入る。
それに気づいたジャイアンテオが怒って追い出す。

ええ。イタチごっこです。


オレの


もちろん、テオが熟睡しているときにアンエマにファブトンネルは自由に使えるように開放しています。
テオも寝るときはがっつり寝るようになったので、少々アンエマが大暴れしようと知らんふりして寝ています。

アンエマも遊べる時間があるからこそ、テオがファブトンネルを死守しても、それをからかうように面白がって遊んでいます。


満足


中に入っても上から乗られたら、簡単にへしゃげるし痛いし、何がそんなに魅力的なのかわからないけど。
とにかくみんな大好きなファブトンネル。

ものすごい勢いで飛び込んでいったり、飛び出していったり。
いい隠れ家なのかな。


死守


もしかすると、もう一つ買わなきゃいけないかしら?
と思った時がありましたが、上手に使ってくれているのでもうしばらくは二つで大丈夫そうです。

テオちゃん、自分だけのもの!ってやればやるほど、お姉ちゃんたちに遊ばれることになる。
ま、それでいっか。



バッグ







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク