モニターレンズで撮影よ。

おはようございます。

エマちゃん、ちょっとだけぬーん。

可愛いお顔でママは悶絶。


エマ


実は今日の写真は全てキヤノンの『 EF16-35mm F2.8L III USM』というレンズで撮影。
今、レンズのモニターに当選してレンタルお試し期間中。

と言ってもまだ私はこのレンズでは撮影したことがありません。
借りている間に是非チャレンジしてみようと思っていますが、今日のところはパパ撮影写真で。


アン2


私も詳しい説明はできないんだけど。
いわゆる広角レンズってものは、画角がとても広いレンズってこと。

魚眼レンズとかって、聞いたことあると思いますが。
その魚眼レンズは、ものすごーい広角レンズなわけですよ。


テオヌーン


実際にこれくらい近づくと、魚眼レンズで撮った風な面白い写真が撮れます。

テオ、なんか面白可愛い。


テオ


上の写真。
このレンズだから後ろのアンまで写っているけど。
例えば私が普段使っている90mmのマクロレンズだと、こんな風には撮れないんですよね。

きっとテオしか撮れない。


広角レンズ


このアンの外を見ている写真も、広角レンズだからこその一枚。


てお 


レンズって本当にサイズによって、全く違う写真が撮れるから面白い。
私なんて、まだまだど素人で知らないことばかりだけど。

このレンズはとっても面白いなぁって感じました。

コレがヤバイ。


アン


レンズ沼、ってやつにどんどんハマって行く。

怖い怖い、ここで踏みとどまらなければ。

モニターレンズって怖いよなぁ。
良さを知れば欲しくなるのは当たり前じゃん!



バッグ







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク