LOVE アンエマ!

おはようございます。

すっかり春らしくなりました!
日に日に日差しが強くなり、お天気の良い時は日傘や帽子が欠かせない季節になりました。

ロシアンズ、晴れの日は日向ぼっこに勤しんでおりますよ。


アンエマねんね


テオはしっかり眠る時は暗い場所が好み。
お日様がしっかり当たるところで熟睡はしません。
でもアンエマは、お日様いっぱいのところで寝るのが大好き。

二人でソファの上で寝る時間が増えてきました。


カウンター上


カウンターの上でカリカリをご所望。

アンは常にいつでも食べたい子だから、アンが食べたい!といってもその度にすぐにカリカリを出してあげることはできません。
そんなことすれば、午前中に一日の量すべて食べきっちゃうでしょうから。

ある程度我慢してもらっていますが、エマやテオが欲しいといった時はすぐに出します。
ええ、もちろんその時はアンにもあげます。

で、カリカリちょうだい!ってエマが上がってきたと思いきや。


とりさん!


鳥さんだ!

と二人で鳥さんに注目。
アンはケケケッとクラッキング。

エマは真剣な顔で見つめるだけ。


アン 


飛んでいってしまった鳥さんを名残惜しそうに見るアン。
そしてすぐに気持ちを切り替えて、違う方向を向いているエマ。


エマ


アンは一度その場所で鳥さんやムイムイを見たら、またすぐに来るんじゃないか?とずっと見ています。
でもエマはきた時だけ。
その時勝負!待ち構えてっていうのではないのがエマ。

エマは興味の対象がすぐに変わってますね。
その辺も性格の違いだよねぇ。面白い。


アンねんね


今の時期は15時くらいから、もうカーテンを下げなきゃ暑すぎるくらいお日様が入ります。
その時間からソファに集合して、毎日のように一緒に寝るアンエマ。


エマの姿勢!


って。おおーい!
エマちゃん、なんて格好しているのでしょうか?

足が完全に上がってますよ。
それはお行儀悪いなぁ(笑)


上から


人間のお嬢さんなら、完全にアウトの寝姿ですが。
お猫様のお嬢さんなら、セーフ?!

うん、可愛いし面白いからおっけー。

エマちゃん、アンの近くだと安心しきってリラックスできるね!

さ、今週もコロナに負けずしっかり頑張りましょうね。


バッグ





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク