おはようございます。

昨日はみなさん、多かれ少なかれショックを受けた1日だったのではないでしょうか。
志村けんさん、コロナでお亡くなりになったと速報が流れびっくりしました。

きっと回復して、辛かったのよーとか言いながら笑って病気をネタにしてくれると思っていたのに。

まさに私はドリフ世代。
毎週土曜日の夜、弟と二人で大笑いしながら観ていました。
中には子供が真似してはいけないような、今では考えられないようなコントもたくさんあり、親からはあまり観ないように言われたりしましたが。それでも真似しまくって、結構叱られてましたねぇ。


エマ可愛い


今の若者も志村けんを知らない、なんて人はほぼいないでしょう。
そんな身近なスターが、実際にコロナで命を失ってしまった。
当たり前のように外に出て遊んだり、買い物をしてる若者たちに大きな警告をしてくれたのだと思いました。

心よりご冥福をお祈りしたいと思います。


桜


生まれる命あれば、失われる命もあります。
それは誰でも平等のはずなんだけど。
この真っ暗な毎日、まさかコロナでまだまだ人々を楽しませてくれるはずの人を失ってしまうとは。
なんだかすごくすごく、思っていた以上にショックでした。

どうか用もないのに外に出て命を粗末にしている人たち。
自分が、そして大事な家族が志村けんさんと同じようなことになるかもしれないと危機をもってもらいたい。


蕾


アンエマテオ地方、桜が咲き始めましたがまだまだ1分咲き、2分咲きな感じ。
場所によっては、もっとたくさん咲いているのかもしれませんが、我が家の前はまだまだ。


ヤシャブシ


これは二日前の日曜日に撮りに行ったのですが、風が強くて綺麗に撮れず。
桜のピンクはまだ少なく、ヤシャブシの木が青々と茂り、コロンと可愛い実をたくさんつけていました。


IMG_3367_2020033020251637f.jpg


タンポポも元気に咲いてました。
てんとう虫もたくさんいて、風は冷たいけど確実に春を迎えてるなって感じました。


アン


我が家の甘えん坊たち、アンはママとねぇねと交互に抱っこをせがみご満悦。
ちょっと怖い顔してるけど、すごくご機嫌なのよー。


エマ


エマも抱っこ抱っことよじ登ってきます。
この日はねぇねに抱っこしてもらって、そのまま寝てましたよ。


テオ


テオは抱っこよりも遊んで!って感じ。
生地を広げたら、ズッサーと思いっきり飛び込んできて。
そこで寝ようとする。
おいおい、なぜそこだ?!と思いながらも、その生地はテオに貸してあげることにして。
他の生地で作業してます。

今日も大事な命がコロナに持って行かれませんように。
少しでもこの世に踏みとどまってくれますように。




バッグ







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク