お家でマグロを食べよう!

おはようございます。

昨日の午後のこと。
エマ、可愛いねぇ可愛いねぇとナデナデしていたら、宅急便が届きました。


エマ


その時、アンちゃんは爆睡中。
テオはおウチの中で行方不明中(きっとどこかに潜り込んでるはず)

今日の記事は私の大好きな星野源ちゃんの『うちで踊ろう』のように、バトンをもらいましたよ!


アン


その名も
『お家でマグロを食べよう!』です。


溶けてない


始まりはcocomamaさんのブログ記事。

お家でマグロを食べよう!

なんと、cocomamaさんがベッドのお礼にと、ご自身の従兄弟さんのお店からマグロを送ってくださったのですよ!
従兄弟さんのお店はこちら

水上商店さん

発泡スチロールの箱に入れて、氷とともに送ってくださいました。
氷はほとんど溶けてなくて、とっても新鮮な状態で届きました!

もう、この時点で大興奮!
キャーキャー騒いでおりました。


中トロ


中には中トロ、赤身、カマトロ、血合いが盛り沢山。
昨日はまず、お刺身でいただきました。

中トロをお刺身に。
久々に持った、刺身包丁が嬉しさのあまり震えたわぁ。

もうね、食べたことない味。
マグロって、こんなに美味しかったんだと実感。

脂が乗って、とろっとろなんだけどしつこくないの。
すごくさっぱりしているの。

お口に入れたら、とろーって溶けるのよ。
噛まなくてもいいのよ(いや、噛んで食べよう)

パパは「こんなに美味しいマグロ、食べたことない!」と大絶賛。

マグロのお刺身はちょっと臭い、とあまり好んで食べなかった娘も「これは全然臭くない!美味しい!」とパクパク食べる食べる!


赤みカルパッチョ


赤身はカルパッチョにしました。
もちろん、生で食べても美味しすぎるほど美味しい赤身ですが、少しアレンジして食べたかった。

オリーブオイルでカリカリにしたガーリックと、お酢、お砂糖、塩胡椒白ワインでドレッシングを作り、ふんだんにマグロにかけていただきました。

ヤバイ。

神戸ではこんなに美味しいマグロ食べれないよ。
もう、魚屋さんでマグロ買えない。
ああ、どうしよう。

3人家族では結構な量があったはずなのに、一瞬でペロリ。

明日はカマトロ食べよう。
そして明後日は、血合いで竜田揚げにしよう。

もう、嬉しすぎて料理の段取りを考えてしまう。


テオ


コロナ騒ぎがなければ、こんなに美味しいものは両親や義母と一緒にいただきたかった。
美味しいものは家族みんなで食べたかった。
でも、今は行ったり来たりするのを自粛。

コロナ騒ぎが落ち着いたら、絶対に個人的にオーダーさせてもらおう。
このマグロは絶対に両親や義母と一緒に、また食べよう!と夫と誓ったのでした。

cocomamaさん、本当にご馳走をありがとう!
まだまだ美味しいレポート、続けさせてもらうよー。
みんな、ヨダレ垂らして待っていてくれー!





Tres Elegantes gatos Azules






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク