時間きっちり、ニョフニョフちゃん。

おはようございます。

昨日はかなりの雨。そしてすごい風と湿度。
完全エアコン生活突入しましたわ。

さて、我が家の可愛いエマニョフちゃん。
っていうか、もうエマニョフと呼ばれるよりも、ニョフニョフちゃんと呼ばれる方が多くなったわ。
エマ、原型とどめてない呼び方ですわ。


そろそろかしら?


我が家のニョフニョフちゃん、皆さんもご存知の通り。
食に興味はありません。
だからご飯の時間だーって、腹時計があるわけでもなく。

催促することってあるの?って思うでしょ。


催促よ


あるんですよ。
ほぼ毎日15時前後に私におねだりすることがあるんです。

それはブラッシング。
彼女は食べることよりブラッシングが好き。

腹時計ではなくブラッシング時計があるんですよ。
もう、笑っちゃうくらい毎日ぴったり催促してくれるんですよ。


待ってるわ


最初は控えめに。
じっといつもの場所に座って、こちらを見つめてくれます。
穴があくほど、じっと見つめてくれるんですよ。

それでも私が何か他のことをしていたり、気づかなかったら「なーうー」と声掛け。


アンエマねんね


こんな風に、アンエマ二人でラブラブねんねしていても、15時前にひょっこり起き出してリビングに静かにやってくるの。
スタンバイオッケーよ。


まだなの?


今は特に換毛期。
毎日のブラッシングは必須なのですが、ニョフニョフちゃんは誰よりも毛量が多いので、今の時期1日1回では足りないくらい。
大好きなブラッシングだから、彼女に負担があるわけでなく。
大喜びで背中向けて伏せの状態でさぁ、思いっきりおやりなさいと差し出してくれる。


何してるの?


でもね、ちょっと迷うこともあるの。
それは大好きな段ボールをテオに取られている時。
奪還に行こうか、ブラッシング優先しようか、ウロウロしてしまう。

うん、ママは待つよ。
いくらでもお付き合いするからね。


早く出なさいよ


テオと段ボール取り合いっこしながら、先に遊んで来たらいいよ。

ああ、迷うわぁ。



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク