スイカにトマトに夜のロシアンズ!

おはようございます。
昨日、ロシアンズ地方より北の方はしとしと雨でかなり肌寒い1日だったようですね。
今日はみんな晴れるといいなぁ。

さて今日の写真は夜のロシアンズたち。
それぞれ、決めポーズだったりリラックスしてたり、眠かったりと三者三様。


アン


実は先々週の出来事。
私、清水の舞台から飛び降りたんですよ。
ええ。まだ大きなひと玉は高かったんだけど、我慢出来ずにスイカ買っちゃったんですよ。

まだ最安値の時の倍くらいの値段だったのに。
それでもね、美味しかったらオッケーなの。

でもね、なんとどエラいことになってしまってたんですよ。


エマダム


みんな、スイカが爆発するって知ってた?
私はそんな経験初めてでしたの。

意気揚々と買ってきたスイカに包丁を入れた途端。
プシューと凄い勢いで腐った水が噴射。
そしてスイカ爆発。

もうね、大惨事とはこのことを言うのね。

そのスイカ、どうやら中に空洞が出来ていて腐っていたのでしょう。
そこからエチレンガスが充満し、ちょっと切れ目を入れただけで爆発。

腐ったスイカの匂いの、ひどいこと。オエーですよ。
スイカ嫌いになりそうな、トラウマになりそうなほどの出来事だったんですよ。


テオ


で、購入したお店にその事を伝え、返金か交換かって言われたので、当然交換を依頼したら。
次のスイカも空洞だらけ。
あかんやん!
結局返金してもらうことになったのです。

これだけスイカを愛している私に、神様はなんて仕打ちをするんだろうと恨みそうになった時。

やっぱり神様は私の味方だった!
なんと、いつも仲良くして下さってるブロ友さんからスイカが送られてきました。

イエス!
ありがとうございます。
これ以上ないタイミング、これ以上ない最高のプレゼント!


スイカ


ブロ友さんのいとこさんが作られてるものだそうですが、なんと賞をもらったほどの素晴らしい腕前のお方。
その通り、素晴らしいお味。
甘いけど、ただ甘いだけじゃない。
とても上品で繊細で、素敵なスイカでした。

今年は美味しいスイカに巡り会えないんじゃないかと泣いておりましたが。
見事に覆す、この夏ナンバーワン間違いなしのスイカを頂戴しました。

本当にありがとうございます。
このように美味しいスイカ、めったにお目にかかれないものでした。


ミニトマト


そして最高のスイカに続き、最高のミニトマトちゃんたちが育っています。


鈴なり


去年、キノボリネコ さまに育て方を教えていただき、その通りにしただけで。
なんとまぁ。立派な実がたわわと。葡萄か!って突っ込みたくなるほど鈴なり。
キノボリネコ さま、ありがとうございます!
立派な子たちに成長しています!


30個


そして過去最高、たったひと枝から30個の実をつけた素晴らしい子がいるのです。
元はひと枝。そこから3方に分かれ、8個、10個、12個と実がなっているのです。
重すぎて枝が折れそうなので、上から紐で支えてあげないといけないほどの子達もいます。

一粒ずつの実が大きい上に、甘くて皮も薄くて。
これまた最高の味じゃないですか!

Anneママ、美味しいものに囲まれて幸せな毎日です。




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク