さようなら、初めまして。

おはようございます。
今日はちょっと盛りだくさんで、失礼しますよー。

窓辺、いい感じで少しずつ使用率が上がってきています。


エマコロン


エマコロンは、晴れた日はこんな風にしょっちゅう転がって気持ち良さそうな姿を見せてくれます。

そして雨の日はキャットウォークに座って、窓に当たる雨の粒を見学。

ちなみにアンちゃんは、まだまだ様子見ですねぇ。
なかなか慎重なお嬢さんです。


イカ耳


もうね、これ見た途端吹き出しました。

テオはこのサイズの段ボール、横向きにおいても入って行くのです。
誰からも脅かされないとわかっているからでしょうね。

でもエマはここに横向きで入ってしまうと、上からテオに乗られてトコロテンのように押し出されるってわかっているのでしょう。決して入らなかったのです。


ぴたっと


まさか、縦に置いたって入るわけないよなぁって箱を立たせて見たら。
あっちむいてこっちむいたら、もうインしてた。

カメラ取りに行く暇がなく、慌ててスマホで激写。


エマ


ピタットハウス。
エマにぴったりなジャストサイズ。
決して横に広がらず、これ以上ないぴったり感。

良かったねぇ。エマ。

さて、お次は覚悟していたけど、ちょっと早いんじゃないの?!って悲しかったお話。


トライくん


6月30日にアムールヒョウの三つ子の1人、トライくんがお引越ししました。
1歳のお誕生日が7月29日なので、それまでは3ニャン一緒にいれると思っていたのに。
先日王子動物園が再開し、彼らに会いに行ったとき、もしかしたらこれが最後かもしれないと思って覚悟していたけど、本当にそうなるとは思っていなかった。悲しくて仕方がない。
一緒に1歳のお誕生日のお祝いしたかったよー。





お引越し前、スクちゃんとラムちゃんと目一杯遊ぶトライくん。

お引越し先はこちら

横浜市立よこはま動物園 ズーラシア

王子動物園のTwitterで、トライくんが無事に到着したことをお知らせしていました。
記事をスクロールしたら、みれます!

無事到着


トライくん、どうか元気でね。
可愛い姿を見せてくれて、本当にありがとう。
きっと可愛いお嫁さんを迎えてくれると思うから、可愛い子を産んでもらうんだよ!
(気が早すぎる、おばあちゃんの感覚です)

お別れは寂しいし悲しいけど、神戸ではない場所でトライくんの勇姿をみんなに見てもらえると思うと、応援したくもなる。とにかく元気でいて欲しい。


そしてもう一つ、今度はとっても嬉しいニュースを!

無事誕生


アシカ

カリフォルニアアシカに、ベビーが誕生しました。
去年、可愛い子が生まれ成長を楽しみにしていた矢先、突然死。
動物園のみんなが悲しみの中にいました。
でも、また新しい命が誕生しました。

今度こそ、元気に大人になって欲しい。

まだまだ会いたい時に会いに行けるわけじゃないけど、今度抽選に当たったら一番に会いに行くね!


最後にお知らせ。
全て一点物。マスクケース 第二弾販売始めました。
売り切れたら、おしまいでーす!


マスクケース


Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク