寝室ショット エマ編

おはようございます。

エレクトーン跡地、かなり気に入ってくれているエマは、夜だけじゃなくお昼間もひとりリビングで過ごす時間が多くなってきましたが。
時々、このように寝室でゆったり過ごすこともあります。


エマ美しい


いつも思っていたんだけど。
エマって、多分暑いのに強くて寒いのに弱いんじゃないかな。

テオは暑いのにも寒いのにも結構強そう。
アンはエマの反対で、暑いのに弱く寒いのに強そうに思います。


ころん


と、いうのも寝室のエアコン。
もう信じられない年代物。
かなり古いものを使っているのですが、これがなかなかパワーあるんですよね。
しっかり冷える。


えっぺ


寝室エアコンつけたら、気をつけていないと下がりすぎることがあるんですよ。
そうなると、エマはすぐに何処かに行ってしまいます。

今日の写真のように、お日様いっぱいでちょっと暑いんじゃないの?っていう時に、このように寛いでいるんですよね。


お目目開ける


エアコンが苦手ってわけでもないんですよ。
リビングもずっと入れっぱなしだし、リビングこそ最新式のものだから冷え方にも問題なし。

ただ、リビングは広さもあるし風が届かない場所もたくさんあるから、寒くなりにくいのかなとおもいます。
寝室は狭いからね。余計によく冷えるのでしょうね。


ねんね


ありがたいことに、うちの子達はエアコン嫌いではないので、暑いところばかり逃げてしまって熱中症が怖いと思うこともなく助かっております。

だけど、エマのように冷えすぎたら自分で調整して別の部屋に行ってしまうこともあるので、暑すぎず冷え過ぎず、快適な温度目指して、毎日リモコンと格闘しております。


白目


ちょっと寒いよ、ちょうどいいよ、口には出さないけど態度で示してくれる。

こんな風に爆睡している時は心地よい証拠。


かわいい


いつの間にか人間が快適な生活から、お猫様が快適ならば、それが快適である!
という生活になってるよね。
きっと、どこのお家でもそうなっているんだろうね。

お猫様ファースト、とても大事なことです。
下僕の基本中の基本だよね。うふ。




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m

プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク