寝室ショット アン編

おはようございます。

皆さんの地域、雨の被害はいかがですか。
川の氾濫や、床上浸水、などのニュースを聞くとその場所にお友達がいなかったかしら?と気になる毎日。
人間や完全にお家の中にいる家猫さんはまだ良いとして。
雨のひどい場所に住んでいる、外猫さんたちは大丈夫なのかなと心配ですよね。
どうか、命を落とすことなく(人間も動物たちも)みんな無事でこの大雨を乗り切れたら、と思います。


アン起きる


さて、寝室ロシアンズ今日は最後のアンちゃん編。

アンは寝方が変わりました。
寝相が変わったというか。

色々とハッチャケてきて、寝相も同じように変化していきましたね。


コロン


アンだけ一人っ子時代があったので、一人っ子の時はそれはそれは自由にしておりましたが。
エマが来て、テオが来て、寝込みを襲われることも始まり、気が休まる時間がなくなってしまった時期もあったと思います。そんな時は、寝相もピシッとしていた。

崩れることなく、へそ天になったり白目で変な格好して寝る姿なんて、本当に見たことがなかった。


ねんね


ここ数年、アンも素の自分を出せるようになり、甘えん坊度合いもMAXになり、自由気ままな寝相を披露してくれるようになりました。


コロンコロン


エマテオがひっくり返って、リラックスモードで寝てる姿を見るもとっても幸せですが、私はアンがこのように転がって寝てる姿を見るのが、何よりも好き。

ああ、今日もアンちゃん、心許して生活してくれているんだなって。


ごろーん2


最近、夜は椅子取りゲーム状態になっているアンテオ。

どちらが先に私の布団の上に来るか?
アンが早ければ、アンが私と一緒に寝てテオはパパの足の間へ。

テオが早ければ、アンがパパの方へ。

気づいたら2人とも私にぴったりくっついて寝てる時もありますが、だいたい別れて寝てくれる日が数日続いています。


起きる


夜中お腹が減ったーって起こして、カリカリ食べてから、どっちが先に寝室に戻るか?

これも競争のようになっています。
見ていたらすごく面白いの。

アンテオ、本当に良いライバルって感じですわ。

相手がエマだと、ライバルにはならない。
エマは全てを譲ってくれるからね。


美しい


テオ、という存在がアンにはすごくストレスかもしれない。
でもそれは実はとっても大事なことで、そういうライバルがいることで気持ちも若く保てるような気がするの。
今はまだアンテオ若いけど、これから10年後、きっとこの関係が若さの秘訣になるって信じてるよ。



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク