アンの好きな場所

おはようございます。

昨日は午前中、緊急速報が流れたようです。
携帯、その設定を切っているので知らなかったのですが。
近くで土砂崩れ危険があったそうな。

本当に地盤が緩んで、どこもかしこも危ない状態。
気をつけましょう、といいつつも何を気をつければいいのやら。

もしもの時、すぐに逃げれるように意識するだけでも違うかな。
って、我が家は家さえ大丈夫なら、避難せずにロシアンズと共にここで過ごします!


日当たり良好


さて、速報が流れたくせに、お昼からはしっかり晴れ間を見せたロシアンズ地方。
久しぶりにお日様にあたって、みんなとっても気持ち良さそうでした。
やっぱり晴れの日は嬉しいね。


ハンモック


さて、このハンモック。
アンの大好きな場所であると同時に、アンの安全を守る場所でもあります。

テオに激しく追いかけられたら、ここに逃げる。
そして上からテオをタコ殴り。


ハンモック2


テオは果敢にも、アンのいる同じハンモックに大ジャンプしていくこともありますが、落下率も高い。
だから、ここは一応安全な場所。


洗面所


そしてここはベビちゃんの時から、大好きな場所。
普段は洗面所の扉は閉めているのですが、引き戸だからアンは自由に開けちゃうのよね。
だから普段は、テオのちっこテロから守るために、いつも鍵かけている場所。

私たちがお風呂に入る時など、開けた瞬間に飛び込んでさっとこの上に乗ってしまうのです。
洗濯機の上の棚がアンのお気に入り。


洗面所2


ここに座ったら、ずーっと降りない。
ウマウマで釣った時だけ、さっさと降りてくるけど。
それ以外は自力ではほぼ降りない。
ここで寝る!って感じで、居座ってます。

で仕方なく、椅子を持ってきて強制抱っこで捕獲。


ベッド


同じく勝手に入っていく寝室。
ここはもう、テオのトイレ認定されてる場所なので、トイレが済まないと開けないはずなのに。
アンはどうやっても開けて入っていきます。

最初は無理に連れ出していたけど。
自分で入るわけだから、出ようと思ったら自分でドアを開けて出て来れるんだよ。


ベッド2


やっとそれに気付いたアホな私。
だからアンだけは、入りたいといえばすぐに入れてあげることにしました。
嫌なら、勝手に出てきます。

最近は閉めてる方が誰にも邪魔されなくてお好きなようですよ。

ま、アンの好きな場所がたくさんあって良かったよ。

それにしてもさぁ、それ、緩みすぎじゃない?




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク