テオ、5歳です!(訂正あり)

おはようございます。

今日7月25日は、私の愛する息子、テオのお誕生日です。
5年前までは、私の誕生日だけだったのに。

なんと、テオが私と同じ日に生まれてくれた。
この奇跡を思うと、いつも嬉しくて涙が出ます。


5歳直前
5歳


5歳。

全然5歳には見えないかもしれないけど、これでも5歳。

そして下の写真は生後5ヶ月。


チビテオ
5ヶ月


うん、変わらないなぁ(笑)


チビテオ2
6ヶ月


この上の写真のテオは、生後6ヶ月。
もしかしたら、今よりも大人っぽい顔をしているかもしれない。

精一杯、背伸びをしてこのお顔をしていたのかもしれないね。


さて、本邦初公開!
テオが我が家に来た日、まさにキャリーを開けた瞬間のビデオをお見せします!





屁っ放り腰ではあるけど、それほど怖がらずすぐに探検し始めたテオ。

やっぱり男の子は好奇心も旺盛なのかなぁ。

こんな時のこと、すっかり忘れてしまっていましたが。
このビデオを見て鮮明にいろんなことが蘇って来ました。


生後6ヶ月
6ヶ月


ベビーだから、まだまだ頭が大きくてアンバランス。
でもそのアンバランスさが、なんとも可愛い時期でしたね。


1歳
1歳


こちらは1歳。
実はこのころが、一番太っていたかもしれません。

どんどん体重が増えていって、4500gを超えていました。
丸々したお顔だよね。


2歳
2歳


でも検診で、この子は4000g前後が適正、今は太り過ぎと注意を受け約1年かけてゆっくりダイエット。

2歳の頃にはシュッとして、今と同じ体重3900〜4100gを行ったり来たりするようになりました。


3歳
3歳


2歳前ごろからチッコテロが始まり、今に至っておりまする(笑)

いっときのことを思えば、今はかなり減っているのですがゼロになることはまだない。

完全趣味と化した、チッコテロ。
ま、ほどほどにしてくださいな。


4歳
4歳


甘えん坊で可愛くて、憎めない男。

我が家では初めての男の子だったので、それはそれはもう甘やかし過ぎてしまったかもしれません。

でも全く後悔はない。
きっと何度テオに出会っても、今と同じにしか接することができないほど、愛して愛して愛しています。


4歳おわり
今


今日から5歳。

アンがだんだんと変わっていったように、テオももしかしたら今とは変わっていくかもしれない。
でも、どんな風に変化しても、家族には最高に愛おしいテオ。

まだまだいっぱい甘えて、わがまま言って、ママを困らせてほしい。
ママを悩ませてほしい。
テオのためなら、なんだってするよ。

もちろん、アンエマにも同じ気持ちです。

テオ、生まれて来てくれてありがとう。
ママの息子になってくれて、ありがとう!





Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク