今を大事に

おはようございます。

ここ数週間、たった数週間の間ではありますが。
命の尊さを実感し、そしてどうしようもない悔しい気持ちと戦いながら辛い日々を送っております。
でも、そんな辛い中でもお猫様たちからの教えを無駄にしないために、私はどうすればいいか。

普段考えない、空っぽの脳みそを駆使している毎日です。


アップ


病気との戦い、突然のお別れ、どれも我が家ではまだ経験したことのない辛い現実ですが。
実際に私のすぐ目の前で、これらの悲しい出来事が続いているのです。

病と闘う子のことを考え、自分にできることを探し、突然お別れした子のことを偲び、涙する。


gif


そんな時、必ずロシアンズは私のそばにいてくれます。

ごめんなさい、私だけ幸せでごめんなさい。

そんな風に感じてしまう日々の生活、この幸せを思いっきり実感して大切にせねばいけないと教えてくれるお猫様たちの姿。
ありがとう。
こんな歳になっても、まだ尚教えてもらう日々に感謝しております。


眠い


当たり前の幸せな生活。
当たり前の笑顔の生活。

これが当たり前でなくなった時、自分はどう動けるか。

ただ泣いて過ごすだけか。
それとも、歯を食いしばり奮起することができるか。


舌チロ横顔


愛するロシアンズのため、そんな時が来てもずっと笑っていられるように、今の経験をずっと忘れず心に留めておきたいと強く思っています。


ねんね


寝てる姿を見て安心する、遊んでいる姿を見て笑ってしまう。

そんな日常が、どのお家でも長く長く続きますように。


イカ耳


当たり前だと思っている、幸せな毎日。
これが決して当たり前のことではない、と理解しながら毎日を大事に生きていかなきゃ。
バチが当たってしまうね。

今を大事に。

これを忘れずに、今日も過ごしたいと思います。




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク