抱っこちゃんたち

おはようございます。

テオのチッコテロで、ここ数日お祭り騒ぎだった我が家。
そんな中、いつもと変わらず甘えん坊の姉たちです。

本当にお猫さまたちって、我関せず。
ママはお忙しいみたいだけど、私たちのお世話はいつも通りしっかりしてよね!みたいな。


アンアップ


ええ、もちろんでございますわよ。
どれだけ忙しく、どれだけどんちゃん騒いでても、アンエマのお世話はきっちりとさせていただきますよ。


エマねんね


私の朝は、エマの抱っこから始まります。
アンテオは毎晩一緒に寝てるから、私が起きてもそのまま寝ていることが多いけど。
エマだけは違います。

私を待ってました!とばかりに、パジャマからお着替えしているタイミングであっても、強引に抱っこ!と飛びついてきます。もうね、素っ裸のときに飛びつかれたら、ミミズ腫れだらけになっちゃうのよ。
そんなこともお構いなしで、抱っこ抱っこと甘えてくれる。


エマ綺麗


ここで満足して、また寝てくれたらその後のお弁当作りから、朝食作りまでスムーズ。
でも、満足してくれなかった場合がややこしい。

お弁当作っている真後ろで、デーンとひっくり返って抱っこ抱っこ!とごねるエマ。
本当に駄々っ子のように、ひっくりがえって文句いうんですよ。
油物をしていたりしたら、本当に危ないので私も必死。

火を消して抱っこして、納得してもらうまで大変なの。


エマ


で、そんな朝から始まり。
エマの場合は、気づいたら何度も抱っこ。
眠くなったら抱っこ。
元から、エマがとにかく抱っこちゃん星人だから、エマを抱っこする時間は誰よりも多かったんだけど。

ここにきて、抱っこ星人に火がついたのがアン。


アン可愛い


アンは私の足元などで寝てることが多いんだけど、夜中であってもお昼寝の時であっても、ふと目があうとなーんって言いながら胸に乗ってくるの。
そしてひたすらナデナデ。これは抱っこ変形パターン。


アン上向き


最近はカリカリ食べたら、とにかくすぐ抱っこ。
いっぱい食べたよ!お利口だねぇー、と褒めてもらうのが嬉しいのか、すぐに抱っこ抱っことせがんでくるの。

そしてMac前に座った時。
朝からエマを抱っこして、寝ているときはアンを抱っこして、起きている時間は等分になるように、アンエマテオみんな抱っこして。

これだけ暑い日が続いているけど、抱っこ星人たちはずっと私にくっついてくれる。

幸せいっぱいなんだけど。
汗で私も全身毛だらけになって、かゆいかゆい。

愛情は痒さを伴うものである。




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク