ウマクカケバ ウマクイク展 2020

おはようございます。

我が家の年中行事の一つ。
大好きなイラストレーターさんの個展を見に行く!というのがあるのですが。
今年はコロナのせいで毎年5月に行われていた個展が延期になっていました。

このまま中止になるんじゃないか!?とヒヤヒヤしていたら、やっと開催のお知らせ。

だいたい初日に訪れていたのですが、今回は初日は行けずに二日目である昨日来場しました。


すき


毎年、新作はどんな感じかわかっているので、それがお目当てならば初日に行かねば売り切れになるのは必須。
今年は二日目だし、私の絶対に欲しいものはきっと売れているの違いないと、過度な期待をせずに行きました。


すんすん


会場時間前に並び、戦闘態勢で臨みましたよ!

ダメ元、ダメ元、絶対売れてる、期待しないと自分に暗示をかけながら会場にたどり着いたら。


撮影スポット


あったのですよ!
新作は各イラスト2点ずつしか(毎年何種類かの新作が出るの)販売されないのに、ちゃんと残っていたんですよ!

その作品がこちら。


ネコ


いえーい!
猫ちゃんとよしこちゃんです。

ウマカケバクミコさんの作品、どれも大好きなのですが、その中でも
『よしこちゃんシリーズ』というのがあって。

よしこちゃんの相棒はいつもクマさんだけだったのです。
でも、ウマカケバさんにずっと猫を描いて!とお願いしていたのが叶って(うちのためだけじゃないですが)
やっと猫ちゃんが登場。


サイン


彼女の作品は、もうすでにいくつも持っていますが、今回もしっかりサインしてもらいました。
猫の作品だから、うちの子の名前を入れてもらいました。

世界に一つしかない作品です。


イヤープレート


去年から、小さな可愛いイヤープレートも販売開始。
毎年一つずつ買って、3つ揃ったらアンエマテオに使ってもらおうと思っています。

今年はこんな感じ。
うん、可愛い!


2枚


来年、もう一枚揃えば3ニャンで使えます。
楽しみだなぁ。

コロナで大好きなことが色々とできなかったり、延期になったりとみんなが不自由な生活を強いられていますが。
我が家はこの大好きなイラストレーターさんの作品を手に入れることができ、幸せいっぱい。

何かとすべきことがいっぱいの週末、合間を縫ってたった滞在時間15分でしたが。
それでもリフレッシュできて幸せなひと時でした。

さ、今週もがんばるぞー!!!おー!





Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク